【こちらの商品は修正パッチ Ver.1.14aを適用済です】
※2/17 15時以降に適用されています。
━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…
かつては【超能力】と呼ばれていた不思議な力。
その神秘も、20世紀末期に発見された粒子によって解明され、
今では超能力は【アストラル能力】と、
そして超能力者は【アストラル使い】と呼び名も変わった。
【在原暁】はそんな世の中で、平穏な日々を過ごす、しがない一般人。
だがそれは、仮初めの姿。
何を隠そう【在原暁】は、アストラル能力を使って活動する秘匿組織のエージェントだった!
そんな彼に下された新たな指令。
『アストラル使いの集う学院に、学生として潜入をせよ!』
妹である【在原七海】と共に、学院への潜入を果たし、
無事にクラスに溶け込むことも成功した彼は、
【三司あやせ】や【二条院羽月】といったクラスメイトや、先輩である【式部茉優】とも仲を深めていく。
怪しまれることもなく、任務は順風満帆。
──と思いきや、予期せぬ事態に巻き込まれ、【三司あやせ】に正体がバレてしまう!
そして同時に知る、彼女の抱える大きな秘密。
なんと、彼女の胸はパッドだったのだ!
誰にも言えない秘密を握り合った、少年と少女。
その出会いが、2人の運命を大きく左右させていく──
並び替え
いまさらながらバグ発見!
服装8
ポーズ1
表情45,46
にするとデータがないのかのっぺらぼうになってしまいますw
面白いからいいですけど!
傅いた上目遣いの瞳さんのレビュー -2021/01/05 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
1人中、1人が参考になったと投票しています。
期待し過ぎたか…?
上記2作品との比較になってしまうがボリューム不足やシナリオの完成度が低く感じた
シナリオに柱が無いと言うべきか何を目的に進んでいるか分からず全シナリオを終わらせてもヒロインごとに全く違う方向へ行ってしまうのはいいが結局何の話だったのか分からない
この後に喫茶ステラと死神の蝶もプレイしたがこっちは満足できる内容だったのでやはり評価としてはイマイチになってしまった
ゆずソフトの作品を薦めるとして選ぶとしたらこの作品は選べない…辛辣過ぎかもしれないがハズレとは言わないが満足できるから言えばNOと言わざるを得ない
シマリスさんのレビュー -2021/01/05 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
4人中、2人が参考になったと投票しています。
神作とまでは言えなくても間違いなく良作
それでもストーリーはまとまっていてわかりやすく、
続きが気になる展開もあり、一気に攻略してしまいました。
バレルランドさんのレビュー -2020/11/25 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
1人中、0人が参考になったと投票しています。
驚くばかり! 私はそれがとても好き!
驚くばかり! 私はそれがとても好き!
Eternal79838さんのレビュー -2020/07/06 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
12人中、0人が参考になったと投票しています。
ネタバレ 曲よしキャラよし雰囲気よし、ただシナリオが…
ただ、シナリオがうっすい…
共通√でひと盛り上がり→個別に入ってから重大事件、というのはいかにもゆずという感じなんですが、その展開が急かつ端折りすぎで、軽く見えちゃいます。
特に七海√なんか、暁くんが自分の存在価値を確かめる重要な場面のはずが、なんかさらっと簡単に解決しちゃってすごくもったいないなあと思いました。
前述の通りそれ以外は相変わらず高水準だというのに、その魅力が活かしきれてないように感じられて残念でした。ゆず作品にとても期待しているので、次は今までみたいに練られた重厚なストーリーを期待したいです。
レビューを表示する
wasuさんのレビュー -2019/06/08 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
15人中、10人が参考になったと投票しています。
よい
エロゲおじさんさんのレビュー -2019/04/09 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
11人中、6人が参考になったと投票しています。
満足
刹那セツさんのレビュー -2018/10/03 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
11人中、8人が参考になったと投票しています。
キャラゲーとしては星5
このゲームは各キャラクターの魅力がかなり引き出されているのではないかと思いました。しかし、ストーリー重視というようなゲームでは無いような気がします。所々、登場人物の行動に「え・・・」と思うこともありましたし、特に表紙の黒髪のキャラのストーリーは正直言って、全く面白く感じませんでした。でも、ピンクの髪のキャラのストーリーはかなり面白く感じましたし、結構笑わせてもらえました。
まとめると、ストーリーの面白さはキャラごとに結構な差があるような気がするので、「キャラゲーとして割り切れる」ような方にオススメしたいゲームだと思いました。
じーじーじーさんのレビュー -2018/09/25 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
0人中、0人が参考になったと投票しています。
ネタバレ キャラが気に入れば良作
良い出来なのは間違いないが羽月シナリオは正直出来が悪い、青姦やら寮内に男連れ込んだりしてるくせに、正義キャラの面して不良キャラに規則違反だなんだと文句をつける。本当にどの口でほざいてるのかとただただ不快なキャラだった。
レビューを表示する
ういろうZさんのレビュー -2018/08/20 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
14人中、8人が参考になったと投票しています。
王道です。ストレスなく楽しめます。
小難しい舞台背景や舞台設定などは無いほうが助かります。
今作『RIDDLE JOKER』はストレスなく取り組めています。
自分はCG100%セーブデータを最初から当ててしまう遊び方です。
共通ルート1回、お目当てのキャラクタ攻略後、気になったキャラのみ攻略な感じです。
ルート攻略していないキャラについても、えっちシーンだけは目を通す感じです。
喘ぎ声がうるさい感じのキャラが苦手で、ゆずソフトの作品であっても
繰り返しえっちシーンを見たいと思うキャラの数は大抵1~2人です。
今作『RIDDLE JOKER』は、今のところ3キャラやって3キャラ当たりでした。
この時点で自己最高記録で満足なのですが、まだ伸びる余地もあり、楽しみです。
もうダメなままでいいやさんのレビュー -2018/06/27 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
10人中、8人が参考になったと投票しています。