![]()
ダウンロード価格:4,170円
聖なるかなDL版【美少女ゲームアワード2007 グラフィック賞受賞】『時間樹』における破壊神の転生である望は、強烈な破壊衝動と、人知を超えた破壊の力を手に入れつつあった。
※価格は全て税込み表示です コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。 製品情報 ダウンロード版
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
ユーザーレビュー |
並び替え
俺史上最高傑作
笑いあり、感動ありで今までのエロゲの一般的なイメージをいい意味で裏切ってくれた
プレイしたのは相当前だが、その後様々なエロゲをプレイした結果、なるかなが一番ということに気づいたのでレビュー
他の人言っているように個別ルート以外の共通ルートが長いのは、各キャラ攻略に際して壁になるかもしれない。
スキップ機能がないわけではないが、気になる人は気になるかも
戦闘パートがこれまた素晴らしい。頭を使う
そんじょそこらのRPGとは比にならない戦略性を楽しめる
ストーリーの流れを読むためにも、前作のアセリアはプレイしたほうがいいと思う(もちろん未プレイでもおk)
なるかなをプレイしてからアセリアだと、アセリアの魅力が半減してしまうかもしれない
是非プレイして貰いたい逸品だ
4seliaさんのレビュー -2013/02/15 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
6人中、4人が参考になったと投票しています。
SRPG好き、やりこみ派なら大アタリ
PSPに移植されるのも納得の出来かと。
難易度は3段階あり、
難易度に適した戦い方が必要になるなど、
効率よく敵を倒すのにはいろいろと考えさせられました。
ですがこの作品の最大のネックは皆さんが言われているように長いの一言に尽きます。
特にスタートから最初の戦闘シーンに至るまでが鬼の様に長いです。
ヒロインは計6人いるのですが、
同時攻略が不可能で、6周する必要があります。
やり直すにしても中盤以降からのやり直しになるので時間がかかってしまいます。
それが問題にならないのであれば、
このゲームは買いだと思います。
ストーリーもまたよく出来ていて、
ググッと惹き込まれましたので。
購入前にまずは一度体験版をプレイしてみる事をお薦めします。
コレで長過ぎると感じるようであれば、ちょっと厳しいかなと。
製品版はもっと長いので。
ねこ萌えさんのレビュー -2012/04/23 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
4人中、4人が参考になったと投票しています。
これはやるべき
話の長ったらしさや、
一部戦闘が説明と違うところがあり戸惑いますが、
本当に久しぶりにゲームにはまりました。
即エロ目的なら手を出すべきではないでしょうが、
じっくりしたい人にはおススメします。
因みに自分のPCでは7で問題無く動いています。
後、Ctrlキーは必須ですw
お豆の木さんのレビュー -2012/02/02 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
3人中、2人が参考になったと投票しています。
うーん
アタッカー・ディフィンダー・サポーターの3人で小隊を組み、それぞれにアビリティを付ける。
その際、敵小隊との相性を考慮して編成しなければなりません。
ノーダメージで敵を倒せたりすると、悩んだ分うれしくなります。
丁寧に作り込んでいるのは好印象です。
それだけに無駄な長さが気になります。
最初の戦闘パートに行きつくまでに2時間を越えると思います。
戦闘シーンをカットしたりすることもできず、
作品全体が単調な印象を拭えません。
もっとシェイプアップして、どこを楽しんでほしいのか
明確にしてほしかった。
Kayokoさんのレビュー -2011/11/10 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
7人中、5人が参考になったと投票しています。
長い・・・
ストーリーは言うまでもなく
ゲーム要素も非常に楽しかったです。
ただ、その後2人目、3人目と各キャラクターを
攻略してこうと思うと・・・・長い・・
共通ルートが長すぎって感じがあります。
また、各キャラクタールートに移行する為の選択肢が
共通ルートのかなり前からになるので
そこからスタートしても、シュミレーションパートが長く
共通ルートの為展開も変わらずと、非常につらいです。
その為、もしこれがアドベンチャーゲームであれば
高評価、満点間違い無いのですが
ただ、シュミレーションパートが長いって理由だけで
星3つまで落としました。
逆にそんなん平気。やり込めるぜ!って人は
是非やってみる事をお薦めします。
夏でもこたつさんのレビュー -2011/10/26 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
7人中、7人が参考になったと投票しています。
僕は大人になったんだなぁ
切ないような、哀しいような そんな気持ち
チョコばななさんのレビュー -2016/11/14 -アダルトPCゲーム
21人中、0人が参考になったと投票しています。
さくさくやりたい方にはおすすめしない
やりこむと300時間は超えるほどです
Ku.Klux.Klanさんのレビュー -2010/10/05 -アダルトPCゲーム
16人中、14人が参考になったと投票しています。
迷うことなく買い
基本的にはシリアスストーリーだが、その合間の主人公たちの日常や共同生活を描く部分はほんわかしていて笑いもある。
戦闘パートは非常に長く、面倒に感じる人も多いと思う。
ただ、2周目以降はレベル引継ぎできるので、難易度さえ上げなければ楽々短時間クリアも可能。
ストーリーだけ見たい人でも楽しめると思う。
永遠神剣シリーズ未プレイの人には、前作よりむしろ本作をお勧めします。(自分は、前作未プレイでも楽しめました)
これが楽しめたら、シリーズ作品である「永遠のアセリア」や「精霊天翔」もプレイしてみることをお勧めします。
敵ミニオンとクリスト族に愛着が湧くこと請け合いです。
para123さんのレビュー -2010/09/14 -アダルトPCゲーム
23人中、21人が参考になったと投票しています。