ヘルプ
1等100%返ってくる!?ポイント還元ガチャ 全額ポイント還元チャンス!
MENU

アダルトPCゲームランキング

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION
ダウンロード価格:7,124円
クレジットカード決済なら:
71pt獲得
  • 独占

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION

画像はイメージです。実際の作品とは異なる場合がございます。

サンプル動画

無料サンプル動画を見る


/

※実際の商品内容と異なる場合があります。

体験版・無料ダウンロード

  • お気に入り登録数307
ブランド名: FLAT
ダウンロード版対応OS

Windows Windows:XP/Vista/7

配信開始日 2014/12/05
原画 己即是空 はやかわ凛太
シナリオ 月島総記 日向もやし 月島トラ
ゲームジャンル サスペンスアドベンチャー
ボイス あり
シリーズ シークレットゲーム
ジャンル
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

周囲を山に囲まれ外界から隔絶された陸の孤島、『阿尾嵯村』
建物は朽ち果て、無人の廃墟となったその場所に14人の若者が集められた。
強●的に拉致されてきた者から、自ら志願した者まで、集められた人間の境遇は様々。
彼らは首輪に仕掛けられた爆弾と、一台のPDAによって、否応なしに『ゲーム』へと巻き込まれていく。

『ゲーム』のルールは、それぞれの参加者に与えられた特定の条件を達成すること。
条件をクリアするためにあらゆる行為は正当化され、参加者同士が殺し合うことすら許容される。
万が一、条件を満たせなければ首輪が爆発してプレイヤーは命を落とす。

プレイヤーたちは、それぞれのクリア条件を達成するのために行動を開始する。
生き残るために仲間を作るか、裏切りを恐れ孤独を貫くか、それとも―――
PDAに搭載された特殊機能と、フィールド内に設置された各種の銃火器を駆使し、生き残りをかけた過酷なデスゲームが始まる。

世界から見放された廃墟の村で繰り広げられる、14人の少年少女が辿った最期の記録。
果たして彼らは、信頼と裏切り、嘘と真実が渦巻くこの舞台で、何を得て、何を失うのだろうか。
―――ここにまた、新たなる『ゲーム』の幕が切って落とされた。

▼もっとみる
ダウンロード通常価格: 7,124円
クレジットカード決済なら:
71pt獲得

バスケットに入りました

※価格は全て税込み表示です

コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

購入前にご確認ください

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。

ご利用方法説明ページへ

会員登録

  • B
  • t
  • f

作品情報

製品情報

ダウンロード版

対応OS
Windows

Windows:XP/Vista/7

動作環境
    CPU:1GHz相当以上
    メモリ:1GB以上(XP:512MB以上)
    グラフィック:1280×720
    VRAM:128MB以上(XP:64MB以上)
    サウンド:DirectSoundに対応した音源必須
    DirectX:9.0c以上
ソフ倫受理番号 0006349D
プレイ期限

無期限

ID認証形式 ID認証形式

無期限ダウンロード対象商品

ファイル容量 3403.09MB

本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。

  • ※WindowsOSのサポートに関しましてはこちらをご確認ください。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、サポート対象外とさせていただきます。

ユーザーレビュー

平均評価 3.4点

総評価数 5(4件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   「ありふれている」ではなく「王道」

    キャンペーンでもなければ目にも留めなかったでしょうけど。
    プレイして良かった。今ではこういうサバイバルゲーム的な話は本当にありふれているが、画もストーリーもキャラも高評価。ついでに音楽も良かった。
    たぶん18禁でなくてもいけるでしょ。
    ただ物語として「ゲーム」メインでなくゲームを舞台としたヒューマンドラマとなっているためご都合的展開が多い。そして1話終わって2話目があると知ったとき、「○ぐらし」シリーズの影響をモロに受けている印象を受けました。
    個々人の設定をいじらず運営の干渉も入れず、それで尚ストーリーの破綻無くよく3話も考えたと思う。
    これ以上は新キャラ入れんと無理だなぁとは思いますが、それはそれとして4話目まだッスかねぇ?

    foureyes1326さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ CODE:Reviseの焼き直しだが、いいところばかりではない

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    要するにCODE:Reviseがコンシューマに移植されたときにシナリオを焼き直したものに前日談を加えたものらしい。選択肢なんて上等なものは今回一切ないただの読みものである。えらくCRに比べ高評価みたいだが正直言ってALONEルートの焼き直しであるAルートに限って言えば改悪もいいところだ。オリジナルで死なずに済んだまり子や玲を犬死させた挙句生き残ったはるなが墓参りをするエピローグまで瞳の乱入で余韻をぶち壊しにする最悪な展開にげんなりした。
    BルートはCRではただのチンピラだった黒河が主役になり玲との交流を経て憎まれ口をたたきながらも孤独な生い立ちゆえに自分の力しか信じられず負けることを恐れる自分の弱さに気が付かされ浅からぬ因縁を持つ真島との再戦を経て共闘に至る展開はなかなか面白かった。玲や真島が生還できていればもっと良かったが。
    んで、元の主人公修平が訳アリの悠奈と組んでゲームの参加者を一堂に会させ殺し合いを防ごうとするCルートでは運営の悪辣さが全面に出ており、奴らが参加者の中に潜り込ませておいた尖兵により殺し合いが引き起こされる最低最悪の展開。ここで、ゲームを仕切っている「運営の男」も組織の上層部にとってはゲームの駒に過ぎないことが判明。最終章Dルートでは運営の男の回想と葛藤が度々描かれ、修平達との語らいや死んでも運営の思惑通り参加者同士で殺し合いをしないという修平達の覚悟を見せつけられて運営の男は自分が何者かを思い出し、組織を裏切り修平達をゲームから解放。なんと、その正体は大量殺●犯として逮捕・処刑されたはずの修平の父親であり、組織に歯向かったため数十回もゲームに参加させられ心身ボロボロになった挙句洗脳されゲームの運営者に仕立て上げられたことが判明。彼は命と引き換えに修平達が脱出する手引きを行い修平に父親らしい言葉を投げかけ死亡。しかし、せっかくゲームから脱出できる展開なのに参加者を無駄に死なせすぎだ。前作なんて最終章で死んだのは13人中3人だったのに本作は14人中7人。死なせるのは運営の男だけでよかっただろう。で、エピローグでは本作がキラークイーンの前日談であることを強調。まり子が前作の文香となった事が明言された。前日談の前日談であるZルートは悠奈が主役で、玲の弟・彰との哀しい恋物語が展開。いや、正直言って蛇足だ。

    レビューを表示する

    ウルトラボーイさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   前作の低評価ありきの“良さ”

    前作シークレットゲーム CODE:Reviseのリブート版と言える本作ですが
    ・大幅にシナリオを改善・加筆
    ・一部不評点の改良
    とおおまかに良いものを作ろう。という試みが為されています。

    ですが、シークレットゲームシリーズの新作として
    リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITIONを見た場合どうか?
    となるとやはり低評価をつけざるをえません。

    理由としてはレビュータイトルにも挙げた通り、
    “前作からの改善を試んだ”以外に光る点が見当たらないためです。

    新規を謳ってるCGもPSP版・PC版からの流用が多く、
    ”手札の内からさらによいものを練る”でなく”ありあわせから新作を作ろう”
    と感じられるのが非常に残念です。

    シークレットゲームが好きで、全作品をやっている!というファン向けではありますが、初めての購入として薦められる作品か。となると首を傾けずにはいられません。

    ここまで苦言を弄しましたが、同人時代、キラークイーンより期待をかけているサークルです。
    次作に期待をします。

    a lieさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 理不尽を受け入れるな

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    まず初めに、このゲームは別に前作をやっていなくても楽しめます。2→1の順でも1→2の順でやっても問題ありません。
    さて、続いてゲームの内容の方ですが、このゲームはヒロインとイチャラブするようなゲームじゃありません。
    あの有名な漫画バトルロワイヤルのように、理不尽なゲームを強いられ、その中で足掻き続ける少年少女達の生き様を描いたゲームです。
    そして何よりこのゲームの面白さを助長させているのが、いくつものエピソードがあることです。
    エピソード毎にゲームに選ばれたプレイヤー達は各自思うように行動していきます。
    その結果、多くのものが絆を結び、そして同じ数だけ悲劇が起きます。





    もしも、ここでこのプレイヤー(主人公も含む)が違う選択を選ぶと……





    物語にどう影響し、どういった結末を迎えるのか・・・?



    このゲームはいくつものエピソードを用意し、エピソード毎にプレイヤーは違う選択をしていき、違う結末を迎えていきます。
    理不尽なゲームに抗い続けたプレイヤー達は、最後にどういった結末を迎えるのか・・・?
    是非ともプレイヤー達の生き様をその目で確かめて上げて下さい。
    抗い続け、託すことの大事さをこのゲームは教えてくれるはずです。

    レビューを表示する

    KOKIKIさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1