「蒼の彼方のフォーリズム Perfect Edition」「蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 DL EDITION」の2作品がセットになって登場しました♪
【収録作品】
■□蒼の彼方のフォーリズム Perfect Edition□■【ソフ倫受理番号:1801344D】
蒼の彼方のフォーリズムオリジナルのPC版にCS版追加シーンをプラスした完全バージョンです。
また、Perfect Edition限定で、鳶沢みさきのHシーンも追加!シナリオ・CG共に書き下ろし!
━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…
空を飛ぶことが、自転車に乗るぐらい簡単にできる世界。
そこで流行しているスポーツ『フライングサーカス』。
かつて、そのスポーツで将来を期待されていた主人公は、圧倒的な敗北による挫折と、ある理由からそこを離れていた。
だが、転校生である倉科明日香と出会い、空の飛び方を教えるうちに昔の熱が戻ってくる。
立場が変わっての『フライングサーカス』への出場。
明日香の手を握った主人公は、今度はどこまで高く飛べるのか。
『空を飛ぶ』ことを巡って出会ったふたりと、その仲間たちが贈る青春恋愛物語。
■□蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 DL EDITION□■【ソフ倫受理番号:1700733D】
あこがれの先輩──
大好きなセンパイ──
悩みを打ち明け、一緒に努力しあえる仲間たち──
小さな勇気とともに伸ばした手にたくさんの大切なものを掴み、
ついにたどりついたハッピーエンド!!
……と思ったのも束の間。
勉強は赤点ギリギリ。
莉佳と有梨華にはスイーツ対決でボロ負け。
みさきと明日香は『晶也の愛人』宣言!?
このままじゃセンパイは取られちゃうし、学校も留年、
ましろうどんも潰れちゃうよ〜〜〜〜!?
そんな中、牡丹の提案で突然決まった晶也と真白の一泊デート。
『おいしいお弁当を作ります!』
『オシャレします!』
と晶也に宣言してしまった真白は、みんなの力を借りて
デートの日までになんとか女子力不足を解消しようと猛特訓!!
はたして晶也と真白は真のハッピーエンドを迎えられるのか!?
真白を中心にしたFC部のみんなとクラスメイト、
親友の莉佳たちによるドタバタ恋愛アフターストーリー。
※ご購入後は、1タイトルずつダウンロードが可能です。
▼もっとみる
並び替え
sprite再結成
spriteファンの再結成への熱い要望、元spriteスタッフも制作を行いたい気持ちもあることから復活にまで至ったみたいです。
EXTRA2の制作を再開できるように色々行っているみたいでして、ファンとしてはZWEIの発売も心待ちにしています。解散したのには資金不足という話も見られたので、新作の発売を実現させるにもspriteより発売されている製品を買い支援するのが一番だと思います。
この作品は一度プレイすると止まらなくなるほどハマると思いますし、私はあおかながどの作品の中でも一番好きです。エロゲ、ギャルゲ、ノベルゲー好きであおかなをやったことない人に是非布教してください!!!
あおかなファンさんのレビュー -2019/11/29 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
9人中、9人が参考になったと投票しています。
応援の意味を込めて
この売り上げをもとにスプライトが再度結成することを期待しています。
ihsananさんのレビュー -2019/10/16 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
10人中、8人が参考になったと投票しています。
ネタバレ あおかなは最高作品です。
設定、ストーリーともに丁寧に作られていて感情移入もしやすかったです。
コメディも面白く、シリアスで決めるとこは決める。
部活の王道ものですがキャラが生き生きとしてました。
残念なことに解散してしまったスプライトさんの復活を願いたいぐらいです。
気になっている方には是非もなくプレイしてほしい逸品です!
エクストラ1もクリアしました。にぃ、にぃ、真白、可愛すぎますネ!
レビューを表示する
魔法成年さんのレビュー -2019/10/16 -アダルトPCゲーム
1人中、1人が参考になったと投票しています。
上のレビューについて
Spriteは事実上の倒産済みです
公式ホームページではエロゲー業界が縮小などを理由に挙げていますがアニメ化の大失敗が原因でしょう
絵のクオリティの高さ 脚本の面白さ キャラクターの魅力など他のメーカーに引けを取らない出来で賞なども受賞しPS4やSwitchにも移植されるなどゲーム自体はこの業界としてはかなり売れていたことが予測できるだけに非常に残念です
前作もそうですがSpriteはエロゲーよりエロのない京アニの得意とする学園モノの作品を作りたかったのかなと思います。それ故にアニメ化の失敗は致命的だったのでしょう。
個人的にもこのシリーズとは別にいろいろな作品を出してほしかったですがこれが遺作ですのでCGが気に入った方は買いでしょう
あと一応書いておきますがエロシーンは他のゲームが平均3~4に対して、このゲームは2 一部のキャラは3でEXTRA1で3くらいだったのでエロ目的だと物足りないと思われます
へいと9969さんのレビュー -2019/10/16 -アダルトPCゲーム
10人中、4人が参考になったと投票しています。
流石にちょっと
スプライトには『あおかな』を超える作品を作り続けて欲しい。『あおかな』に頼り過ぎるとスプライトは潰れる。そうならない為にも、スプライトには沢山の作品が出て来る事を期待してる。
今後の活躍を期待してるから、今回はあえて☆1つ。
風魔神さんのレビュー -2019/10/15 -アダルトPCゲーム
46人中、0人が参考になったと投票しています。