ヘルプ
MENU

アダルトPCゲームランキング

戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜【萌えゲーアワード2016 準大賞 受賞】
キャンペーン価格:5,896円
クレジットカード決済なら:
58pt獲得
  • 割引
  • 独占

戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜【萌えゲーアワード2016 準大賞 受賞】

画像はイメージです。実際の作品とは異なる場合がございます。

サンプル動画

無料サンプル動画を見る


/

※実際の商品内容と異なる場合があります。

体験版・無料ダウンロード

ランキング:
  • 週間14
  • 月間23
  • お気に入り登録数2980
ブランド名: BaseSon
ダウンロード版対応OS

Windows Windows:Vista/7/8/8.1/10

配信開始日 2016/12/16
原画 片桐雛太 八葉香南 日陰影次 かんたか 夏彦 繭咲悠 MtU ぎん太郎 KAGEMUSYA くわだゆうき 神剣桜花 rei太
シナリオ K.バッジョ 花七 川井ヨシタカ 新井しーな 小沢裕樹 ギハラ 風見どり 神代いづみ ひよ 杏仁みかん
ゲームジャンル 妄想爆裂煩悩灼熱歴史AVG
ボイス あり
シリーズ ----
ジャンル
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

『戦国†恋姫オンライン稼働直前!原作セール』開催中!!

『戦国†恋姫オンラインX〜奥宴新史〜』の原作である『戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜』が
期間限定で30%OFFで配信中!

期間は3月8日(月)いっぱいまで!
この機会をお見逃しなく!

▼事前登録はこちら▼
FANZA GAMES:戦国†恋姫オンラインX〜奥宴新史〜

━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…

目を覚ませばそこは戦国乱世。
そして、一人の少女――――。

主人公・新田剣丞は、伯父である北郷一刀の元で修行に励む日々を送っていた。
ある日、蔵で見つけた刀を手にした瞬間、剣丞は意識を失い────
気がつくと、光輝く刀を握りしめ、見たことのない風景の中に居た。

そこで出会った一人の少女。
自らを『織田 三郎 久遠 信長』と名乗った少女は、呆然とする剣丞に手を差し伸べる。

『我の夫となれ。そして共に天下への道を歩もうぞ!』


信長と名乗った少女・久遠とともに戦国時代を過ごす剣丞は、
やがて日の本に渦巻く異形の者の存在に気づく。
人を喰らい、生き血を啜る異形の者・鬼は、呟く。

『失われた当世の器、異史よりきたれり』
『今こそ合一の刻────』

権諜術数渦巻く人の世と、人を喰らう鬼との壮絶な戦いのなか、
少年と少女は傷付きながらも立ち上がり、各地の有力大名に檄を飛ばした―――。

『この日の本を救うため、我が下に集え! もののふたちよ!』

━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…

電子コミックフロアにて「 戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜 ビジュアルファンブック 」好評配信中!

30%OFF

2021/03/08

23:59

まで

キャンペーン価格: 5,896円
ダウンロード通常価格: 8,423円
クレジットカード決済なら:
58pt獲得

バスケットに入りました

※価格は全て税込み表示です

コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

購入前にご確認ください

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。

ご利用方法説明ページへ

会員登録

  • B
  • t
  • f

作品情報

製品情報

ダウンロード版

対応OS
Windows

Windows:Vista/7/8/8.1/10

動作環境
    CPU:1GHz以上
    メモリ:1GB以上必須 / 2GB以上推奨
    グラフィック:1280×720以上
    VRAM:128MB以上必須 / 256MB以上推奨
ソフ倫受理番号 1600295D
プレイ期限

無期限

ID認証形式 ID認証形式

無期限ダウンロード対象商品

ファイル容量 8764.72MB

本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。

  • ※WindowsOSのサポートに関しましてはこちらをご確認ください。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、サポート対象外とさせていただきます。

ユーザーレビュー

平均評価 4.11点

総評価数 37(27件のコメント)

並び替え

  
  •   大好き

     魅力的なヒロイン達が主人公の許に集い、ハーレムを形成して行くゲームです。分岐と言った面倒臭い事が無く、内容が詰まっていて、凄く良い作品だと思いました。声優陣も豪華です。

     不満が有るとしたら、三国志の方の恋姫無双に比べてハーレムエッチがかなり少ないことです。例えば、三国なら張三姉妹でやっているのに対し、戦国では武田三姉妹では個別のみです。また、ヒロインの一人の桐琴さんが亡くなってしまったのも悲しかったです。

     続編が出れば良いなと思っています。

    抜けるパパさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   動作環境

    ゲームの感想については必要に応じて追記します。
    とりあえず皆さんが気になる点だけお知らせします。
    ●FANZA 戦国恋姫Xダウンロード版
    ・Windows7/8/8.1/10 (64bit)
    ↑上記環境で正常に動作しました(ダウンロード版はパッチ不要でした)

    ふーすいさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 日本を舞台にした異世界ファンタジー

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    恋姫シリーズは歴史ものと見てしまう人がいるらしいが
    悪魔でも正史ではなく外史、名前が似てる人物がでてくるが100%歴史上の人物ではないため女性になっているというもので
    あえて、言えば日本を舞台にした異世界モノとしてみた方が一つの小説を見ているようで面白い
    また、主人公は強すぎないし弱くもありません
    その当時はなかった考え方で破天荒なことをやってのけたりするので、周りから信頼されたりしていくので
    ただのお飾りでなくちゃんと物語に絡んでいき中心人物になっていきます
    ただ、じぶんが信じた相手にはかなりオープンになる性格からか、戦国時代における腹の探り合いが全く見られない状況が見えてしまいます
    そのせいで周りの仲間からまたかと思われてしまうが正直、武骨やなよなよしてるより現代人っぽさがでて別に苦にはなりませんでした
    ヒロイン達との絡みも相手が求めない限りはこちらからは行わないスタンスでいるので唐変木と見られるかもしれないが
    悪魔でも物語冒頭での出来事でそれを貫くことが主人公の主軸になっているので致し方ないとも言える
    恋姫シリーズの続編、派生作品としてはとても評価できるので是非見てください
    また、もしよければ初代恋姫無双をプレイされた後だとより言いかもしれません

    レビューを表示する

    エグゼファルザーさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   何度もプレイしたくなる作品

    超大作です。
    恋姫シリーズは全体的に他のゲームと比べてボリュームが多いですが、その中でも特にボリュームが大きいです。そのため、ゲームの終盤に差し掛かると、終わってしまうという寂しさが募ります。

    ストーリーの完成度は高く、何度も周回するくらいドハマりしました。
    歴史ものの作品として、凄く入りやすい内容でしたが、史実に沿った内容も多く、歴史に疎い自分はプレイ後に調べたりもしたため、結果として無印含めると6、7周分くらいはプレイしたと思います。

    ゲームとしては、前作の恋姫†無双とストーリー上繋がりは有りますが、未プレイでも問題は有りません。
    ですが、プレイしていた場合、結構な頻度でニヤニヤできる箇所が散りばめられています。
    ハーレム系のゲームですが、ヒロインだけでなく、主人公にも魅力が多分にあるため、惚れた理由がわからないみたいな展開は基本的にありません。
    戦国†恋姫Xでは、無印と扱いが変わり、ストーリー上救済されるキャラも多いため、未プレイの方はXの方をお勧めします。

    zakimatsuさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   とんでもなくいらつかせる

    インレの忠臣蔵と新選組から歴史ものに手を出し始めましたがこの作品はお金をドブに捨ててしまいました。
    <イラついた点>
    ・主人公が地に足付いてない人の様な性格
    ・主人公の言動がオタク臭い
    ・主人公の思考と行動が終始とにかく浅はか!
    ・没入感の得られない浮ついた薄いシナリオ(途中テレビ付けるぐらい)

    多襄丸さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    30人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 良い作品だと思います

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    何よりも先に、BGMの華蝶風月(誤字ではありません)がとても良い曲です。
    キャラ(勢力)が多いので仕方がありませんが、ピンチ→援軍の繰り返しが若干くどい場面がありました。
    日本風?の名乗り口上がかっこいいですね。三国志側よりこちらのほうが好きです。

    レビューを表示する

    Nanashikiさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   序盤は引き込まれた

    序盤から世界観とキャラの魅力に引き込まれたが、徐々にシナリオを複数人使っていることの設定のブレが目立ち始めた。主人公が戦国知識もなくたいして強くもない半ば凡人のように書いている人がいれば、戦闘のプロで頭もキレる人物として書く人もいるので、読んでいて設定の祖語が受け入れられない場面が何度も出てくる。小学生でもわかる歴史を知らないかと思えば、姉ちゃんに古今東西の歴史は叩き込まれた!とか別のところでは言い出すし、多重人格のような状態です。

    また、ゲーム自体も熱く盛り上がりシリアスな場面でも途中に日常partのようなキャラクターの掛け合いを長い時間見させられる。今はそれより先が気になるんだよ!!と思いながらも、キャラクターの魅力の根幹の部分にも繋がるので飛ばすわけにもいかず、進めるにつれゲーム内が盛り上がるにつれて、こちらは盛り下がっていき途中でリタイアしてしまいました。

    個人の意見ですが、なんで高評価がここまで多いのか疑問です。

    あわあさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   良ゲーだと思います

    選択肢等の分岐が一切ない、どちらかと言うと小説や漫画を読む感覚のノベルゲーと言った感じです。

     細かい時代考証も比較的しっかりとしており、それでいて創作と割り切った世界観や設定、ファンタジー要素(鬼やお家流の存在等)とのバランスが良く、特に歴史や時代劇等に詳しくなくても十分楽しめると思います。そのうえで、その時代の文化や登場人物たちを調べながら進めてみると、設定の裏などが取れたりしてより楽しい、そんな印象です。
     また、主人公=プレイヤーの分身ではなく、しっかりした個性や思想を持ってがっつり活躍するヒーロー型のため、これも漫画や小説のように「主人公とヒロインたちの仲を応援できる」方向けだと思います。俺の嫁を愛でるゲームだと思っていると、逆につらいかも…

     物語の大筋にはさほど関係はないものの、主人公の設定上、旧作の『真・恋姫†無双』シリーズをプレイしているか否かで若干受ける印象が変わるシーン・セリフがあるところや、良くも悪くも無印版の作り直したリメイクというより、無印版そのままに改変・追加を行った「リサイクル」に近い作品である点は留意。
     特にボイスに関しては収録時期が異なるためか、明らかに「追加・改変した部分だな」と丸わかりなほど、同一人物の連続したセリフの一部だけ急に声色が変わるといったことも起こったり。
     シナリオも、改変・追加による無印版からの大きな矛盾等はなく、無印版で語られなかった部分も補完されているものの、強引に繋げた、用意した感が否めない部分もないわけではなく、多少違和感が残る場合も。
     また、本編エンディングも無印版から変更されているうえ、そちらのエンディングもそれなりに関わっているため、総合して、初めてこのシリーズをプレイする方よりも、むしろ無印版をプレイしている方のほうが色々察して割り切れるかも知れません。個人的には、1周目は無印、2周めで真エンドといった形のほうが親切だったのではないかと…
     加えて、1本(北条編を別とすれば2本)のメインシナリオに対してやはり人数が多すぎるためか、新規追加を含め一部のキャラは出番や活躍が殆ど無いまま終わってしまうのも、少々残念なところでした。

     Hシーンに関しては、正直多くはないです。特に無印が全年齢作品だったこともあり、内容の濃さは別としても、そっちを目的として考えると少々物足りなく思うかも知れません。

    にびたしさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   最高

    まず、主人公が芯があり、ちゃんと主人公しているので感情移入ができる
    ヒロインが、ほぼ全員可愛い、魅力的、声優さんもいい仕事してるし、みんな大好き。
    幕間システムが、うざったいけど慣れれば問題なし
    正直マイベストゲームです。
    まじで、やめどきがなかった。

    主観ズさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   長いけど飽きない

    完全ハーレムのノベル形式と言っていいのかな。
    三国みたいな個人的に面倒な戦闘とかはなく
    話を読んでいくだけだけど、
    通常部分のストーリーがしっかりしてるから読んでて飽きない。
    凄く長かったはずなのに全て終わる頃にはもっと続いてほしいと思った。

    日守剣さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。