![]()
ダウンロード価格:7,124円
ChuSingura46+1 −忠臣蔵46+1− 武士の鼓動 (A samurai’s beat)【萌えゲーアワード2014 ファンディスク賞受賞】サンプル動画ChuSingura46+1 −忠臣蔵46+1− 武士の鼓動 (A samurai’s beat)【萌えゲーアワード2014 ファンディスク賞受賞】
/
※実際の商品内容と異なる場合があります。 義か!? 誠か!?
※価格は全て税込み表示です コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。 作品情報製品情報 ダウンロード版
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
ユーザーレビュー |
並び替え
名作だけど物足りない、全力でおすすめできない・・・
シナリオは前作と同じく時代考証を含めて作りこまれており、戦闘描写と演出は前作と同じくテンションが上がり面白いです。
ギャグとシリアスのバランスがよく、今回はテンポもよかったです。
Hシーンも前作に比べて単純にHシーンのある人数が増えたため、前作より多めです。
赤穂浪士だけじゃなく、待望の山吉新八郎のバッドエンドじゃないHシーンもあります。
OPも前作に比べて出来がいいです。
あと、新登場のサブキャラも魅力的で、Hシーンが無いのは残念です。(乳首は見れた)
ただ、悪い点として、総合的にボリュームが不足していること。
シナリオも幕末まではよかったのですが、その後のメイン4人のルートとEDがお世辞にもおまけとは言えない短さで、4人とも似たような展開とEDだったので個人的には面白くないです。
これが名作なんですけど全力でおすすめできない理由です。前作をプレイしていたが故に少しがっかりしました。
一応ですが、山吉新八郎のアナザーストーリーは「わっちとお兄ちゃんのラブラブ長屋生活」の前に当たります。
相原工房バイトさんのレビュー -2020/09/23 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
0人中、0人が参考になったと投票しています。
ネタバレ 攻略できない魅力的なキャラがいる
次回作のMIBUROでも攻略できないようなので、魅力的なキャラを作っておいて勿体ないと思う。どうせなら、桂小五郎ルートも作ってほしかったなぁと。
アナザーでは、新八が攻略出来たのは嬉しかった。誉の300石よりは桂小五郎ルートが欲しかったけれど。
次の作品は平安時代との事ですが、どうせならMIBUROのFDで小五郎達を攻略できるようにしてから新作に取り組んで欲しかった。完全攘夷ルートみたいな感じで。今度の平安時代を題材にした新作では、魅力的なキャラは全員攻略出来るようにして欲しいです。FD込みでも。
レビューを表示する
対馬ファミリーさんのレビュー -2020/02/03 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
0人中、0人が参考になったと投票しています。
ネタバレ ファンディスクなのにこんなエンディングにするのか・・・。
結局、吉良が死亡(天寿を全う)した時点で呪いが解除され主人公は現代に戻され、どのヒロインとも永久の別れという結末になります。それぞれ1日だけ現代で過ごす時間を与えられますが、逆に見てて辛いわこんなの!と言いたくなります。
主人公にも各ヒロインにもこの別れに対して足掻く描写が何一つないので、極めてあっさりとした印象を与えられます。本当にもう二度と逢えないのわかっている?と聞きたくなるレベルで。
最後の1日から別れまでの尺もそれほどなく、お別れを4人分畳みかけられる形になるので覚悟してプレイする必要があるかと思います。エンディング曲がとてもいい曲なのですが、状況に合い過ぎていて聞いてて辛くなります(歌っているのが内蔵助の声の方だし)。
一緒に生きていくなんて甘い結末にしない、というのであれば、もっと別れの覚悟を決めるまでの描写を丁寧にしていただきたかった。
IFでも夢落ちでも超展開でも何でもいいのでいつか続編を出して頂けないでしょうか。
と、エンディング部分には不満が沢山ですが、そこに至るまでは十分に満足できるものとなっております。
前作の良さそのままで、前作では状況が許さなかった日常も見ることができ、多少突っ込みどころはあれど幕末での新撰組との戦いもとても熱いものがあります。最終戦の演出等は特に。
新撰組の扱いが正直悪いですが、功を焦り過ぎた結果組織として崩壊してしまったと考えて割り切るべきかと(池田谷事件捏造説も実際にあるようですし)。
新撰組の話は「幕末尽忠報国烈士伝-MIBURO-」にて改めて、ということでしょう。
残った疑問としては、
・何故浅野内匠頭はヒロイン3名の記憶を戻したのか、何故そんな力があるのか。
(別れが不可避ならそんなことしないで主人公が選んだヒロインだけ記憶を戻せば序盤のカオスな状況にならなかったんじゃ?と)
・ヒロイン4名が主人公の子を産まなければ主人公の存在が消える理由がよくわからない
(この時代の深海 直刃はいるのだからそこまで問題になる話なのか?と、問題になるなら直前までグダグダしてどうするんだと)
・清水一学が吉良の死期を正確に悟れたのは何故?呪いをある程度任意に扱えるならもっとうまく治まる結末にできなかったの?
望みは薄いのかもしれませんが、もっと救いのあるエンディングの続編を待っています。
レビューを表示する
cocciaさんのレビュー -2020/01/22 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
1人中、1人が参考になったと投票しています。
凄くよかった
もう続編でいいじゃん。それと、新選組についても今まで分からなかった、おかしいと思っていたことが完全に氷解したというか、すとんと納得出来ました。
このメーカーのゲーム、大好き。
ますおーやまさんのレビュー -2019/05/16 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
1人中、0人が参考になったと投票しています。
ネタバレ これはもうFDではなく正当な続編です。
FD扱いなのに本編並みのボリュームがあることによる読み応えもそうですが、
赤穂浪士が幕末に新撰組と対峙するという突飛な発想をこうも面白く書けるものなのかと脱帽しました。
原作をやった人は間違いなく買いですね!
ただ、欲を言えば新撰組のメンバーもヒロインに選べるルート、もしくはIFのストーリーを見てみたかったですね。
新撰組もとても魅力的なキャラばかりで気に入ったキャラもいたのですが、今作ではあくまで敵として描かれているので、もったいなかったなぁと。
レビューを表示する
妖怪ヒロシさんのレビュー -2016/08/19 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
2人中、0人が参考になったと投票しています。
これも面白い!
エロ要素はそこまでなかったと思います。
その分ストーリーが良いのとファンディスクにしてはとてもボリュームの
ある作品!
前作をやったのなら、この作品もやってください!
おススメです!
ただ、新選組についてはちょっと殺伐としてたかな?
まぁ2017年度に発売される
幕末 尽忠報国烈士伝 「MIBURO」
に期待です!!
あかのさかさんのレビュー -2016/03/15 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
1人中、0人が参考になったと投票しています。
続編を絶対出して欲しい!
続編が出ることを期待して☆5.
りょう777さんのレビュー -2015/03/02 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
6人中、5人が参考になったと投票しています。
ネタバレ FDとしては無理してる。
幕末の激動と英雄の多さは誰でも知っていると思うけど、それを、何かの物語の間に挟もうとすれば、幕末の内容もキャラも中途半端になってしまうのも当然。
その無理が祟ったか、主人公と赤穂浪士の永久の別れという、大事なエンディングがアッサリしたものになっている。
もし、帰った主人公が、幕末へ再びタイムスリップする作品を造ろうとか考えてるなら、今回、良いキャラ紹介と時代背景の説明になったと思うのだが、考え過ぎか。
レビューを表示する
BEL322さんのレビュー -2015/01/13 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
6人中、4人が参考になったと投票しています。
FDとは思えないボリュームと完成度
ストーリーは、前作の最終決戦前の空白の期間に主人公達が何をしていたのかというものです。なぜか幕末にタイムスリップしてしまい、歴史の波に翻弄されていきます。
前作以上の熱いバトル演出や笑えるシーン、悲しい別れ、赤いものが飛び散るシーンなど最後までまったく飽きることは無くクリックする手が止まりませんでした。
4人のヒロインを攻略後、おまけの山吉新八郎ルートが解放されます。おまけといっても結構長いストーリーで、前作で新八が好きだった人は間違いなく満足できると思います。私もこのルートで新八が大好きになりました。
前作が好きだった人、特に山吉新八郎が好きな人は購入して損はないと思います。ただ、エンディングはどのルートも前向きではあるものの切ないさが残ります。できればさらなる続編も期待したいところです。最後に…主税は至高のヒロインです!!
chirnkikakuさんのレビュー -2015/01/05 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
3人中、1人が参考になったと投票しています。
帯に短し襷に長し
FDとして遊ぶならストーリーに傾倒し過ぎて消化不良
そんな作品でしたね
あと一学ファンとしてはアナザーストーリーもなくエロシーンも一つのみなのも不満でした
人気投票を反映して新八のアナザー追加ならメイヒロイン並に人気(少なくとも右衛門七より)の一学さんもあって良かったのではないかなと
なので一学さん目的で買うのはおすすめしません
あと少ししか登場しないサブキャラに至るまで立ち絵を用意しているのはすごいけど、その分だけエロCGを削っている印象でこれも自己満足のように感じでマイナス評価です
まあ次は頑張ろう!おう!
ぽぽろっかさんのレビュー -2015/01/05 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
7人中、1人が参考になったと投票しています。