サイト内検索

MENU

アダルトPCゲームランキング

キャンペーン

ギルドマスター
ダウンロード価格 9,780円
クレジットカード決済なら
97pt獲得

【独占】 ギルドマスター

ギルドマスター

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

対応OS:
  • Windows Windows:7/8/10
原画: M&M
シナリオ: ヤマガミユウ すまっしゅぱんだ 霧島へるん なかぢ
ブランド: アストロノーツ
ジャンル: 女戦士  RPG  野外・露出  DL版独占販売  ファンタジー
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 9,780円
クレジットカード決済なら
97pt獲得

※価格は全て税込み表示です

現在のバージョンは、Windows 64bit版での動作を推奨致します。
Windows 32bit版は、今後のバージョンにて、随時対応予定です。
更新詳細は、公式サイトをご確認ください。

http://www.astronauts.co.jp/sirius/gildmaster/index.html

━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…

街外れにある酒場を拠点とする冒険者ギルド『天駆ける雄羊』。
ギルドマスター兼酒場の主人であるニールとその娘ルージットが切り盛りするこのギルドは今、存亡の危機に瀕していた。

山の麓に位置する辺境の街・ダントル
かつてドワーフたちの大規模な鉱山があった場所だが、彼らが姿を消した現在そこは一攫千金を夢見る冒険者たちが集う地下迷宮として活気づいていた。
『天駆ける雄羊』も、そんな野心溢れる冒険者たちを束ねたギルドのひとつだったが、
有能な冒険者の脱退や、強力なライバルギルド『黒曜の虎』の台頭もありここ最近は赤字経営が続いていた。


そしてついに先月、低迷する『天翔ける雄羊』の元に営業認可取り消しの通知が届く。
ダントルの街では、正式な認可を得たギルドしか営業を許されておらずこのままでは『天翔ける雄羊』は潰れてしまう。
再営業の認可を得るには、数ヶ月以内にギルドとしての実績を示さなければならない。

ギルド存続の危機に瀕する中、稼ぎ頭である腕利きの戦士エドガーは迷宮を探索中謎の魔物に力を奪われ、冒険に出ることの出来ない身体になってしまう。
僅かに残っていた冒険者たちも、この事件をきっかけに次々と立ち去り『天駆ける雄羊』に所属する冒険者はエドガー1人を残すのみとなってしまった。


そんな折、ルージットはエドガーに、このギルドのマスターに欲しいと持ち掛ける。
現マスターの父、ニールが高齢である事も理由のひとつであったが、
腕利きの戦士として有名なエドガーがマスターになれば、若い冒険者が酒場に集まってくるのではないかとルージットは考えたのだ。
冒険者としての人生に未練のあるエドガーだったが、今の自分の身体と愛着のあるギルドへの恩返しという事をあわせて考えた結果、
『天翔ける雄羊』の新たなるマスターになる事を受け入れる。

こうして、元冒険者エドガーのギルドマスターとしての日々が始まるのだった。

▼もっとみる
  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:7/8/10
動作環境 【メモリ】
2GB以上

【グラフィック】
1280×720 HighColor必須

【VRAM】
256MB

【DirectX】
9.0c以上
配信開始日: 2019/02/22
ゲームジャンル: ダンジョン探索/冒険者ギルド運営RPG
ボイス: あり
シリーズ: ----
ソフ倫受理番号: 1801347D
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
1513.04MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、サポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
アダルトPCゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.1点

総評価数 21(7件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ えっと・・・・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    まだ中盤ですが批判コメが多いためコメントします。

    進め方に関してですが
    期限の最後の月に第3層に入って
    2週間あれば、目標はクリアできます。(しました。)

    戦闘が厳しいとか言われる方は
    ただ攻撃するしか選んでないのではなかろうか(SPを消費しない攻撃方法)

    状態異常にするとかバフ、デバフをかけるとか、盾をしてくれるトカゲをPTに組み込むとか、
    色々な方法があるのに試していないのですか?

    システム面に不備があるのは認めます。(だからこまめにセーブ←これ大事)
    最後の月の3週目にボス倒して3週目の終りに「あと1週間以内に各条件を満たさなければゲームオーバーです。」
    と表示されたのちに、あれ?画面が暗転したままだぞ?
    フリーズには発狂しそうになりました。

    絵は綺麗ですし、戦闘は工夫し甲斐がありますし、結構オススメなんですけどなぁ。

    なにぶん、途中なので
    コメントも途中で終わることが申し訳ない。

    レビューを表示する

    寝言は寝てからーさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   諦めた

    ver1.05の時点で暗転バグと変な処理待ちはなくならず
    個人差はあろうが、こまめに、
    それこそ戦闘その他イベントの前後で毎回セーブするくらいでないと安心できないが
    そのセーブにさえフロッピーディスク時代のゲームのようにウェイトがかかり
    正直ゲームにならない。諭吉一枚もしたので業腹だが諦める
    今は同時期に発売した別RPGで
    ラーメン屋に行ってラーメン頼んでラーメンが出てくる幸福を味わってます

    EMAN-ONさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   厳しい~

     パッケージ版買ってやっていますが、戦闘システムに慣れるのに苦労してます。
    回復手段が戦闘時にしか使えないは、ダンジョン出てきても全回復しないは、(休息取らせる必要あり)連戦に耐えられるようにレベリングしてると制限期間内に目標達成出来る気はしないは、とんでもなく苦労しそうな予感です。
     チュートリアルもしょぼいので覚悟したほうが良いかも・・・。

    uuue009さんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   長いことやってる企業のはずなのに・・・

    相変わらず絵がエロいので別のとこで購入してプレイしてみたけど・・・
    少々・・・というか、かなり不便すぎる。
    まだ序盤も序盤なのだが、開始早々からもうこのゲームは不便すぎて困ることが多いので購入を検討してる人のためにも列挙しておく。

    1:SHOPで装備を買おうにも対応するキャラの顔アイコンではなく、対応する兵種のアイコンしか表示されないので『この装備がどのキャラに対応しているのか』が判別できない。(なのでキャラが追加されるたびに『このキャラの兵種はコレ』というのをいちいち記憶しておかなきゃいけない)
    2:マップの移動にキーボードも対応しているが、斜めになってるので上なのか左なのか分かりづらい。
    3:回復薬というものが存在せず、ヒーラーの回復魔法も戦闘中しか使えない。

    とりあえずこんなところかな。もっと先に進めてる人は他にも不満点を知ってるだろうけど、とりあえず新人の同人サークルが作ったゲームじゃないんだから・・・もうちょっとどうにかできなかったのかなって思ってしまう出来栄え。RPG作るのもこれが最初じゃないんだしさ。
    っていうかテストプレイで不便さを感じなかったのだろうか・・・。

    匿名きぼんぬさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   バグがないと思って評価します

    ※現状ではバグバグです。バグはいつか消えると思ってレビューします。

    ストーリーとしてはよくあるファンタジー世界です。
    プレイヤーは冒険者エドガーとして世界に降り立ちますが、謎の魔物に破れ、命は取り留めるも1分程度しか戦闘できない、つまり冒険を続けられない体になってしまいます。
    おまけに所属するギルド「天駆ける雄羊」は経営の低迷が続いており、現代で言えば経営破綻による認可取り消しへのカウントダウン状態に陥ってしまいます。
    そんな状況下、ギルド「天駆ける雄羊」のマスターからギルドマスターの地位を委ねられ、ギルド再建を目指して新たな生活をスタートすることになりました。

    目下の目標として、最初の3ヶ月(つまり12週間)以内にダンジョンの特定階層のボス撃破+一定資産の保有を目指さなければなりません。
    ダンジョンに潜るか休息をとると1週間が経過するようになっていて、敵がそこそこ強いこともあり、何も考えずにポチポチするとクリアできないようになっています。
    目標をクリアするには、武器やスキルの強化を行い、場合によってはセーブ&ロードをうまく活用しながら、スピーディにすすめていく必要があります。難しいと感じる部分もありますが、初見で打開することも十分に可能です。
    また、最初の3ヶ月を乗り越えてしまえば特に制限はありませんので、のんびり雰囲気を楽しんだり、毎週ダンジョンに挑戦したりといった、マイペースなプレイができるようになります。

    星を減らした理由については2点あり、一つは戦闘システムが浅いことです。
    ギルドメンバーにはそれぞれジョブがあり、拳闘士、剣士、シーフ、レンジャー、魔法使いなど、なんとなく前衛後衛ありそうな気がしますが、実際の戦闘ではフォーメーション的な概念がありません。
    前衛後衛の区別がなく、後衛のダメージが減るとかそういったことも感じませんので、適当に3人+回復1人の構成であればどうにでもなってしまい、この点は脳死ポチポチプレイができてしまいます。
    2つ目は、主人公のエドガーがギルドマスターとなるまでの経緯がサラッと流されている感じがあり、世界観に浸る間もなくギルドマスターになってしまったので、この辺の掘り下げをしてほしいと感じた点です。

    世界観やキャラクターなどの素材は申し分なく、絵もキレイでえっちなので、星4としました。
    もしバグが消えなければ星1です。

    こだわりハリーさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   体験版をプレイ出来れば買わなかった。

    発売延期になっても、ずっと待ってたタイトル。発売はもうすぐのはずなのに
    ホームページ行っても体験版は見当たらず。購入予約した。

    ・体験版をプレイ出来れば買わなかった。
    ・定価なら買わない。
    ・同人作成ゲーム?
    ・初めてこの手のゲーム作りましたメーカーみたいな感じの画面操作。
    ・個人的な感想だが、画面暗転がもたついているのは環境なのか(win7/i5/4G)
    Unityで作成されたせいなのか。

    3/4以下追記。
    現在、メーカのUpdate情報はV1.05まで出されています。
    DMMがV1.01しか表示していないのは変です。
    独占で売っているのだから、全てのUpdate情報を見せて頂かないと。
    32ビット版と64ビット版でUpdate情報が分かれていますから全部、DMMでダウンロードさせて欲しいです。

    江戸屋元禄さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   発売じゃなくて再延期するべきだった

    発売日に公式サイトで修正ファイルをダウンロードしないとまともにプレイできないような状態で発売するなと云いたい。
    バグまだ改善されてないけど、これ、大丈夫なんだろうか?

    鬼陰さんのレビュー -PCゲーム(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    51人中、48人が参考になったと投票しています。

  • 1