ヘルプ
MENU

アダルトPCゲームランキング

新妻LOVELY×CATION【萌えゲーアワード2017 話題賞 受賞】
ダウンロード価格:8,580円
クレジットカード決済なら:
85pt獲得
  • 独占

新妻LOVELY×CATION【萌えゲーアワード2017 話題賞 受賞】

画像はイメージです。実際の作品とは異なる場合がございます。

サンプル動画

無料サンプル動画を見る


/

※実際の商品内容と異なる場合があります。

体験版・無料ダウンロード

  • お気に入り登録数4937
ブランド名: hibiki works/あかべぇそふとつぅ
ダウンロード版対応OS

Windows Windows:8.1/10

配信開始日 2018/06/01
原画 唯々月たすく
シナリオ 富岡征士郎 森崎亮人 和泉万夜
ゲームジャンル 想いを重ねて家族になるADV
ボイス あり
シリーズ LOVELY×CATION
ジャンル
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

春、夏、秋、冬――四季折々の季節が美しい桜木市で、
社会人としての1年目を終えたあなた。
新しい生活にも慣れて順風満帆、かに思えたのですが……
親しい友人の結婚を機に、不意に感じてしまうのです。

「自分もいつか、結婚するのかな?」

そしてそれは『いつか』ではなく、日々過ぎていく『毎日』で、
行動して得るものだと気が付きます。

一念発起したあなたは忙しい毎日を送りながらも、
やがて女の子と恋をして、愛を積み重ねます。
そして、その先の『幸せ』へ向けて歩き出すのでした――


━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…

「ホール付き限定版」は、限定数に達したため販売を終了いたしました。

ダウンロード通常価格: 8,580円
クレジットカード決済なら:
85pt獲得

バスケットに入りました

※価格は全て税込み表示です

コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

購入前にご確認ください

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。

ご利用方法説明ページへ

会員登録

  • B
  • t
  • f

製品情報

ダウンロード版

対応OS
Windows

Windows:8.1/10

動作環境
    CPU:Core 2 Duo 1.8GHz必須 / Corei5 3.3GHz以上推奨
    メモリ:1GB以上必須 / 2GB以上推奨
    グラフィック:1280×720
    DirectX:9.0c以降
ソフ倫受理番号 1700478D
プレイ期限

無期限

ID認証形式 ID認証形式

無期限ダウンロード対象商品

ファイル容量 3164.64MB

本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。

  • ※WindowsOSのサポートに関しましてはこちらをご確認ください。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、サポート対象外とさせていただきます。

ユーザーレビュー

平均評価 4.15点

総評価数 26(14件のコメント)

並び替え

  
  •   雪は死ぬほどかわいい

    雪がとにかくかわいい!まじで。しかし新婚生活のパートが短く、運もあるためシーン回収が難しい。END後はセーブ途中からやり直すか最初から始めないといけないのがきつい。欲を言えばENDという形を設けつつもその後はエンドレスならありがたかった。かわいい雪ともっと夫婦でいちゃつきたかった。

    さくぱんまんさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   思いのほか良い

    LOVELY×CATIONを2までやって食傷気味になった人でも、社会人主人公の新婚ストーリーは新鮮味を感じられるだろう。なかでもやっぱり雪との距離感を詰めていくあたりが良く出来ていて面白い部分だと思う。

    yoz-sisさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   解凍できない方はシステムロケールの見直しを

    タイトルとおりです、当方BF3を行いたいためwindowsのシステムロケールを英国に変えておりましたが日本に変更することで解決しました。

    Gewehr-11さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   出会い/付き合い/結婚/出産の立ち合いを疑似体験できる

    ・おすすめ
    お嬢様、お姉さん、活発な子との恋愛が楽しめます。
    結婚後の生活も楽しむことができます。
    ・不満点
    個人の感じた感想ですが、主人公の性格があんまりかっこよくないです。

    恋愛ゲーム好きさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •  

    他のレビューの方と同様、私も毎回気付けばMAP上で雪のSDをクリックしてしまい、他の子が攻略できないループに陥っていました。
    魅力的なキャラクターに悶えさせられました。
    プレイしていくにつれ、気に入ったヒロイン程感情移入していくので出産後には涙がぽろぽろ出たりも。

    同じヒロインを数度攻略しても、気に入った子ならば絶対に楽しめる。それほどどのヒロインも可愛く魅力的でした。

    No Name`さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   雪たんさいこおおお

    ずーーーっと雪たんが気になっていてけどフルプライスのエロゲはずれた時の喪失感半端ないので手は出していなかったんですが、今は雪たんの子供大事にしたいとしか思って無い
    雪たんしかプレイしてませんが満足です

    lilililiさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   好きが続く

    最初に雪ルートをクリアし、他のキャラを攻略しようと思ってもやっぱり雪ルートに行ってしまうという状態(現在も)になる程ハマりました。
    家庭日常モノの作品や純愛いちゃLOVEを好む人ならまず間違いなく当たりです!
    追加ストーリーでは人によっては涙が出てしまうシーンもあるのではないでしょうか?
    ヒロインとのいちゃいちゃ交際だけではなく、その先である甘々な結婚生活を体験できるとても素晴らしい作品でした!!
    星5!!

    ライフ0さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   相変わらずの周回前提

    サクッとプレイ人にはオススメ出来ません。ラブリーコール+新妻の破壊力は凄まじいモノで何度か血を吐きそうになりました。ゲームの流れとしては何気ない日常の一コマなので、それが退屈に感じてしまう人は終盤になるに連れ作業ゲー感やダレが出てしまうでしょう。

    ロカボさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   結婚生活シミレーションゲー

    ラブリケ1,2を昔にプレイ済み。
    まず発売当初あったバグは特に問題起きず、普通にプレイできました。
    ゲーム内容は出会いから始まって結婚生活に入り、
    いろいろと生活の中で起こりうる問題を丁寧にシミュレートしてるなぁといった印象。
    丁寧ではあるけれど特に大波乱が起きるでもなく(相応のイベントはあります)、
    このシリーズをプレイしてる人ならそういうゲームだと納得できるかもしれないけれど、
    初プレイだと多少退屈に感じるかも。
    システム的には結婚後にHシーンを解放するのに行動を選択することになるのですが、
    イベントにランダム要素があってなかなかスマートにはいかず、
    試行回数が増えると作業感がありました。
    絵は期待を裏切らず、流石の出来でした。

    シャルル宮間さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   初代ラブリケや2が楽しめた方におすすめです。

    xCATIONシリーズの最新作にして最終作(予定)と謳われ、発売された当作品ですが、当初はあまりにもバグが多いことが話題になっていたため、見送っていた方も多いことかと思います。筆者もその一人で、初代および2のファンだったこと、絵師さんが唯々月たすく先生に戻るなどの理由で、興味はあったのですが、バグ問題が落ち着くまで待っていました。DMMさんの方で購入できるverは1.10のもので、バグフィックスは1.06の段階でほとんど済んでいると伺いましたので、購入・プレイしてみての感想です。

    まず、自環境の問題もあるとは思いますが、細やかなバグ(仕様?)は残っていて、具体的には、主人公のプロフィールの血液型がA型以外設定できない。各セーブデータとプロフが紐づけされていないので、リスタート時にプロフをいじると全てのデータに反映されてしまう。難易度をノーマルでスタートしても、セーブデータ上はイージーとして扱われるので、元々自己満足要素だった難易度選択がデメリットしかなくなっている、など粗を探せば幾らでも見つかりそうでしたが、進行不能バグなど致命的なバグはフィックスされており、筆者のように細かいところが気になるような人でなければ、問題なくプレイできると思います。

    内容については、初代および2に近く、ADVにSLG要素を強めに追加したかたちで、例えるならば、「18禁要素を追加して、難易度をものすごく下げたと〇メモ」と言った感じです。また本作は2部構成で、1部目のヒロインとの出会いから結婚までは従来のxCATIONシリーズと同様、SLGパートでマップを選択しアイテム収集を行い、主人公のパラメーターを上げていきます。2部目は結婚から妊娠までを描いており(アペンドで出産まで描かれます)、SLGパートも、基本は4択なのですが、少しランダム性のあるものに変化します。Hシーンは2部目に集中しており、かつ基本は自発的に発生させる方式に変わったため、パラやフラグ管理が煩雑となり、恋愛SLG好きでないと少しきびしいかと感じました。

    長くなりましたが、初代や2はかなりSLGパートに力を入れていたので、同様に2作のゲーム性好きな方におすすめです。シナリオについてはinsider先生が参加されていないのが残念ですが、実力のあるライターさんが参加されているので、高水準で纏まっているように感じました。

    ゼッタさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、14人が参考になったと投票しています。