作品紹介

おとぎ話 ファンタジー は、ひとつじゃない。

かつて震災と大火に見舞われ、一度は焼け落ちた街――音羽。
そこは現在、ヨーロッパの童話から飛び出してきたような、美しい街並みとして甦っていた。
まるで、忌まわしい災厄の記憶を覆い隠すように……。

»第二部 :  ef - the latter tale. 

キャラクター

宮村 みやこ

宮村 みやこ(みやむら みやこ)
「え~っ、だって普通じゃ面白くないもん」

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と、あらゆる面においてハイスペックを誇る女の子。
しかし周囲には、きまぐれでわがままな性格のほうが認知されている。
なにかに縛られるのが嫌いなタチで、授業を欠席したり早退したりも当たり前。
何事も飽きやすい性格ではあるが――その分、本当に興味を惹くものを見つけると、
思いつきで突撃したり、ちょっかいをかけたりもする。
ムードメーカーにしてトラブルメーカー。

Birth. 9月8日(乙女座)|162cm/47kg/88-57-83

広野 紘

広野 紘(ひろの ひろ)
「やってみなきゃ、わかるわけねぇだろ」

学生であると同時に、裏の顔として少女漫画家『新堂凪』の名をもつ青年。
父親と姉が有名な画家という、絵描き一家の長男。
根は真面目で、お人好し……なのだが、かなり屈折した性格。
言動はぶっきらぼうなのだが、思ったことを素直に言えない気弱なところもある。優柔不断。
実姉や、新藤ツインズ(主に姉)、その他数え切れないほどの女性にいじられる人生を送っている、
女難の相の持ち主。

Birth. 9月9日(乙女座)|165cm/52kg

新藤 景

新藤 景(しんどう けい)
「お兄ちゃん。怒らないから言ってみて」

一卵性双生児、新藤姉妹の姉。
体育会系。1年にしてバスケ部のレギュラー選手。
勝ち気で、怖いもの知らずで、サディスト。
幼馴染のお兄ちゃんである広野紘の影響で、毒舌かつ、気が高ぶると男言葉になったりもする。
偉そうな割にうっかりさんで、失敗するとすぐに赤面する。
恋愛沙汰も苦手で、占いを気にするタイプだったりもする。

Birth. 6月2日(双子座)|150cm/40kg/76-55-79

堤 京介

堤 京介(つつみ きょうすけ)
「女の子ならともかく、男の手助けしたって、俺にメリットはない」

映研に所属しているカメラマン。
飄々としているというか軽い性格。女性に対しては特に軽い。
しかし、広い観察眼と、映研での折衝役のたまものか、
周囲への細かい配慮を忘れないマメさがあって交友関係は広い。
現在は、親友である広野紘を巡る三角関係に興味津々。

Birth. 11月29日(射手座)|171cm/60kg

新藤 千尋

新藤 千尋(しんどう ちひろ)
「今日はうさぎの話をしましょう」

一卵性双生児、新藤姉妹の妹。
文科系。姉の景とは正反対の大人しい性格。
沈着冷静なキャラに見られるが、いざ会話すると子供っぽく、天然ボケ気味。
幼いころの事故で左眼を失明し、特殊な障害を抱えている。
現在は学園には通っておらず、療養中らしい。
人の顔を上目遣いに覗きこんだり、小首をかしげる癖がある。

Birth. 6月2日(双子座)|151cm/38kg/77-53-78

麻生 蓮治

麻生 蓮治(あそう れんじ)
「えーとね。あのね、これでも男なんだ・・・・・・」

ドイツ人建築家を父親にもつハーフの青年。
お気楽で育ちのいい物腰だが、言動は所帯じみている。
父親の仕事の都合で、子供のころから海外を転々としていたため、
深い友達付き合いや恋愛を知らずに育ってしまった。
現在は父親が出張中で、母子2人で暮らしている。
大の小説好きで、留学経験を活かして原書レベルで本を読み漁っている。

Birth. 11月1日(さそり座)|159cm/50kg

羽山 ミズキ

羽山 ミズキ(はやま みずき)
「はい、あなたのミズキ、ここに見参です!」

音羽の付属校でバスケ部に所属している元気娘。
かつての新藤景の後輩にして、現状でも熱狂的なファン。
新藤景との繋がりで、音羽学園本校の関係者にも知り合いが多い。
素直で元気。真っ直ぐで無鉄砲。愛嬌多すぎで警戒心が足りない、わんこ属性の持ち主。
景先輩に憧れて『かっこいい女』になりたいと主張するが、
周囲からは絶対に不可能だと目されている。少女漫画フリーク。

Birth. 12月22日(山羊座)|156cm/44kg/80-58-82

久瀬 修一

久瀬 修一(くぜ しゅういち)
「ほら、俺は火村一筋だから」

気鋭のプロ・ヴァイオリニスト。
音羽学園のOBだが、中退してドイツに留学した過去をもつ。
楽天家で情熱家のように振舞っているが、中身は生粋のリアリスト。
能天気な言動は、真意や努力の跡を見せないためだったり、
前向きさを忘れないために、わざと振舞っている節が強い。
お隣に住んでいる蓮治の兄貴分。蓮治の母親、麻生すみれにラヴな男。

Birth. 2月15日(みずがめ座)|177cm/61kg

雨宮 優子

雨宮 優子(あまみや ゆうこ)
「あらあら、そんなに私に興味津々ですか」

教会にて人を待っているという女性。
シスターのような姿をしているが、教会の関係者ではないらしい。
素性は不明だが、なにかの仕事に就いていると自称する。
街をふらふらとうろつき、気になった人間の前に突然あらわれては、
微笑とともに意味深な助言や警告を残していく。

Birth. 6月21日(ふたご座)|157cm/42kg/82-56-83

火村 夕

火村 夕(ひむら ゆう)
「昔のことを思いだしてただけさ」

教会によく姿を見せる男性。
理系教師のような外見をしているが、柄の悪さから怖い人だと思われている。
素性は不明だが、なにかの仕事に就いていると自称する。
街をふらふらとうろつき、気になった人間の前に突然あらわれては、
無愛想に意味深な助言や警告を残していく。

Birth. 5月5日(おうし座)|173cm/60kg