サイト内検索

MENU
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】
ダウンロード価格 6,995円
クレジットカード決済なら
69pt獲得

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

無料ダウンロード

サンプル動画


対応OS:
Windows Windows:XP/Vista/7/8
原画: 皐月みすず
シナリオ: 籐太
ブランド: ファイヤワークス
ジャンル: 萌えゲーアワード2014受賞作品  処女  巫女  ラブコメ  制服  水着  デモ・体験版あり
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 6,995円
クレジットカード決済なら
69pt獲得

※価格は全て税込み表示です

どうして、そんなに黒い髪が好きなのかって?

好きに理屈は不要だろう。
それでも、生まれ育った環境は無視できないかもしれない。

なにせ、俺は神社の跡取り息子。
物心着く前から、周りは黒髪ロングの女性ばかり。
初めて好きになった女の子も、黒髪だったくらいである。

きっと血筋からして、もともと黒髪好きだったのだ。

だから、凍死寸前に陥った今――
黒髪美女の幻を見たって、そりゃあ当然ってものかもしれない。

「これ、起きよ。人の身でかようなところに寝ていては凍え死んでしまうぞ」

煩悩を祓うため訪れた永久凍土の霊山で、彼女はそう声をかけてきた。
修行どころか、俺は見事に遭難していたのだ。
それにしても想像したこともないほどの、美女である。その黒髪から、またいい匂いがしたんだよ。

「ああ、どうせ死ぬなら、こんな黒髪の美女と結婚したかった!」

俺は、たまらず彼女にプロポーズしていた。

――数ヶ月後、奇跡的に一命を取り留めた俺は、幼馴染みの巫女さん・鳳月うらら(ほうづき・―)に足を踏まれながら、冷たい視線で睨みつけられていた。

「あなたのお嫁さんっていったいどういうことかしら? 私以外と結婚しようだなんて、寝言は寝て言いなさいっ」

正直、踏まれる痛みより、うららの黒髪がさらさら揺れる方が気になっていたのだが、今はさすがにそれどころではない。

「妾は、岩長ノ銀杏媛(イワナガノイチョウヒメ)。
縁結びの神の一柱として主様の願いを叶え、お……お嫁さんになるために来てやったのであろ。
よもや、も、文句はあるまいな?」

そうか! 神様だったら、仕方ない。

しかも命を救われたお礼に従神として、銀杏さんの神託を叶える手伝いをすることになってしまう。
もっとも、うららは納得してないようだが、俺はもともと黒髪の女性からされた頼まれ事は断れない体質なのだ。

さらには、銀杏さんの妹神である咲耶さん。
神社でおかしな儀式をする、自称・死神に取り憑かれた系女子、厨二病患者の水葉ちゃんも加わってくる。

全員が神で髪!?

イチャラブか? イチャエロか?
4人の黒髪美女に囲まれながら、俺はラブとエッチのご神託に翻弄されることになるのだった。

▼もっとみる
  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:XP/Vista/7/8
動作環境 CPU:PentiumIII 500MHz以上必須 / PentiumIII 700MHz以上推奨
メモリ:512MB必須 / 512以上推奨(XP 256MB必須 / 256以上推奨)
グラフィック:1280×720以上 Full Color (True Color)
DirectX 9.0c以上
配信開始日: 2015/04/23
ゲームジャンル: 神で髪なカミカミゲーADV
ボイス: あり
シリーズ: ----
ソフ倫受理番号: 0007119D
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
4026.53MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
美少女ゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.67点

総評価数 3(3件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ 良シナリオ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    他の方のレビューにあるように、絵については違和感があったりしますが、
    それ以上にシナリオで魅せてくれました

    基本はイチャラブなのですが、ヒロイン毎のテーマをしっかりとプラスアルファとしてシナリオに絡めていることができており、非常にきれいに纏まっています。

    あと、咲耶、水葉ルートでの主人公の優しさを前面に出した立ち回りは、ただの優しさを突き抜けて非常に格好良いと感じました。基本はHENTAIだったのに!
    迷ってる人、困ってる人に対して、そっと背中を押す。うまくいかないなら全力でフォローする。・・・ちょっと自分の私生活を振り返ってしまいました。

    イチャラブといいつつ、複線がちりばめられている本作なのですが
    個人的には最後シナリオにもっと爆発力をこめることができた気がしています。
    1→3→2とシナリオを進める理由を覆すことにはなりますが、2の話に入る前に過去編の話がほぼ全て明かされているため、新鮮味が足りず若干の消化不良となりました。
    まぁ、過去編の開始時点で、主人公が過去の出来事の記憶や神話、現代知識から、明確に銀杏が美の神として祭られるような方向性にもっていく事を勝手に期待してしまっていただけなのですが。

    何はともあれ、途中、涙腺が崩壊しかかるくらい非常に良いシナリオでした。
    今後の作品にも期待しております!

    レビューを表示する

    ふれろさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 今後に期待

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    シナリオもしっかり出来てあり、満足できた。
    ・・・が、諸兄も書かれているとおり分岐点が分かりずらい。
    しかしながらメインストーリーだけでも良作なので、楽しめるかと。今後に期待させていただき
    ☆4つをつけました。純愛系が好きならお勧めかもしれない。

    レビューを表示する

    狼侍さんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   神で髪なゲーム

    2014のニューブランド大賞ということで開拓してみました

    タイトルがタイトルなので正直
    「あぁ、神様とかと髪つかってイチャコラするゲームだろ?」
    と思って購入する方が多いかと思います というか自分はそうでした。

    が 実際蓋を開けてみれば繰り広げられるのは
    イチャコラありのシナリオもしっかりある作品です。

    少々好みが分かれるかもしれませんが自分は買ってよかったと思ってます


    さて 本来ならニューブランドっていうのも加味して☆4くらい出したいのですが
    この作品には少しアレ?っと思わされる部分が多々あったので苦言を

    まず多分最初に目につくのがオプション周りの弱さですね
    2014年の作品にしては 色々足りない
    筆頭として

    前の選択肢に戻れるのに次の選択肢へはいけない

    というかこの作品の選択肢は正直分岐してるのかどうかわかり辛い
    ルート攻略を自力でやるとかなりの回数の試行錯誤が必要になる。
    こういう点もあるので
    正直さっさと次まで飛びたくなるのにできないのは正直勿体ないと思います。
    他にもいろいろありますがシステムで一番もにょったのはそこですね

    次 CG
    人によっては絵というか塗が古いと感じる人もいるそうですが
    自分はそこまで感じませんでしたね

    ただ時折イベントの絵のデッサンが崩壊します
    ツインテヒロインの最後の絵に至っては擁護不能の様相を呈しています


    長々と書いてしまいましたが自分としては結構お勧めの一本です
    上記の点さえ我慢できれば満足できると思います
    次のファイアーワークスの作品も期待したいと思います

    甲殻類さんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1