恋する少女騎士おとめは奇跡を起こす――
華麗にして、勇壮な戦い!そして学園生たちを魅了する、ジョスト(馬上槍試合)。
主人公――水野貴弘(みずのたかひろ)は、その馬上の騎士を支えるベグライター(騎士補佐)を専攻しながらも、どこか退屈した学園生活を過ごしていた。
貴弘は子供の頃、母国のジュニア選手権で敵無しと称され、自らの力を試すために留学したが、期待を受けた大会決勝で怪我をし、引退をしたという苦い思い出があった。
近づいてくる年に一度の大会に向け、盛り上がっていく学園。
出会った少女騎士を支えたい!との思いから、強きパートナーとなるべく決意する貴弘。
そして、目指すのは、もちろん大会での優勝!
挫折した元騎士のべグライターと少女騎士の、長く熱い戦いの日々が始まる!!
▼もっとみる
並び替え
ネタバレ 恋する少女騎士(乙女)は奇跡を起こす
かつて、名を馳せた『騎士』だった。主人公『水野 貴弘』は、過去の競技中の傷がもとで、心傷つき、ガッツを失い、生きる道しるべ見失います。
そんな主人公は『騎士の補佐』=『ベグライター』としてもヤル気を見いだせずにいました。
しかし、幼馴染や、親友、数々の先輩たちと触れ合うことで…徐々に、心の傷を癒し、遂には過去に縛られた自分を克服し、未来へと向き合う力を取り戻す―という流れが基本の本作。
でも、シナリオには強引に感じるところ(本編最初やリサ編やスィーリア編)も結構あり、また、幼馴染は最初からデレまくりですし、その他のキャラも基本主人公に一目惚れ状態で、
話がトントン拍子で進んでいきます。よって恋愛のするという要素はほとんどありません。その反面、恋人として、過ごすという甘い時間は多めです。
また、所謂『濡れ場』は、原画家の『こもりけい』さんの趣味が大いに反映されており、自分の好みにぴったり合って最高に良かったです。
なにより、シナリオの大変を占める『ジョスト』については、身近な競技ではないので、やる前、もしくはやっている最中に『ROCK YOU!』という映画や、ジョストの動画を見れば、より理解でき、本編が楽しめると思います。
実際は…すごい競技であることが解ります。
BGM・画質・挿入歌・シーン等の完成度がかなり高い作品であり、原画家の「こもりけい」さんのファンや、「純愛モノ…それも激甘々でラブラブ」が好きな方はとても楽しめる作品だと思います。
レビューを表示する
狸大作戦さんのレビュー -2017/09/26 -アダルトPCゲーム
0人中、0人が参考になったと投票しています。
ネタバレ エロまで遠いけどシナリオは一応○。スィーリアルートは最後に!
ベルティーユや茜、綾子さんなどサブにするにはもったいないキャラもいるが、そのあたりは続編を買ってねということか(それだけの価値はあるが)。どのルートもエンディングまではけっこう長いのでじっくり楽しむ向きか。主人公が自分の過去と向き合い乗り越えていくといった展開になるのはスィーリアルートだけといってもいい(このルートだけ序盤からなかなか重苦しい)。
結末は実際にプレイしてもらうこととして、主人公とヒロインがどう心を通わせていくかというプロセスを楽しめるかで評価は決まるだろう。リサルートでニヤニヤするもよし、美桜ルートであまあまな空気を楽しむもよし。個人的にはスィーリアのCVはこの人以外ない!と思わせるくらいベストな人選だったのは良かった。
グラフィックの美しさは文句なしで絵買いしてもいい。世界観も相当頑張って作り込んでいる。エロも尺は長いし濃いしで満足できるはず。ricottaで失禁はお約束だが意外にも美桜のアヘ顔がけっこう強烈w。
レビューを表示する
じゅぶさんのレビュー -2017/08/25 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
0人中、0人が参考になったと投票しています。
ジョストが熱い
TARO-Sさんのレビュー -2017/01/16 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
0人中、0人が参考になったと投票しています。
グラフィックは最高評価
特に背景CG!
細かい所まで描きこんでいて、思わず見入っちゃいます。
ストッキングフェチの方にはお勧めの作品。
特に黒スト!
ストッキングに透ける指なんかも丁寧に描かれており、そういう細かい所でも興奮させられます。
残念な所はシナリオ。
いや、他の作品に比べて悪いという事は無いんだけど、あれだけCGが立派だとこのシナリオではもったいないなと。
壮大なストーリーでもなく、伏線もそんなに無い。
Hシーンも各キャラほぼテンプレ化。
ちなみにもれなくおもらし属性。
試合で活躍するのは基本ヒロインで、主人公が脇役という事もマイナス要素かも。
リサルートは途中で止めたくなった。
フィオナがむかつきすぎる。
しかも声が鼻声。
リサが精神的に子供過ぎ。
リサルートを最後にクリアすると、何だか本作のイメージが悪くなるので、最後は会長ルートをお勧めします。
エロスの管理人さんのレビュー -2014/12/15 -アダルトPCゲーム
9人中、2人が参考になったと投票しています。
面白いんだが…
どのヒロインのルートでも2回目以降のSEXで主人公の変態気質が前に出すぎて、終盤の熱い展開でも
「カッコいい事言ってるけど変態なんだよなぁコイツ」
と頭によぎってしまいイマイチのめり込めない。
公式ファンブックを読むと意図的にあのようにしたようだが、正直センスがないとしか…普通に調教系or陵辱系の作品作ってそっちでやってくれればいいのに。
ストーリーそのものは楽しめただけに残念。
ふぁっとまんさんのレビュー -2014/02/18 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
17人中、6人が参考になったと投票しています。
待ってました。
シナリオ分岐が複雑ではない
シナリオの内容が難しくない
絵が綺麗
音楽も良い
以上の点からお勧めです。
ただエロいシーンにたどり着くまでは長いです。
個人的にはシナリオが好みだったので、全く苦ではなかったです。
POCHIさんのレビュー -2013/10/15 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
23人中、20人が参考になったと投票しています。
ネタバレ エロまでが遠い
話の内容自体は、その後のエロを抜きにしても、私はすごく良いものだと感じました。
最初から最後まで、ガツガツとエロを求める人には、上記のような意味でお勧めできません。
ですが、絵はとても綺麗で、キャラクターも魅力的なので、値段の価値は十二分にある作品だと思います。
レビューを表示する
おうまっちさんのレビュー -2013/10/07 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
62人中、55人が参考になったと投票しています。
ネタバレ これっていわゆる「エロゲー」なのか。初めての「エロゲー」なので
レビューを表示する
KAZ2007さんのレビュー -2013/10/07 -アダルトPCゲーム
40人中、27人が参考になったと投票しています。
ネタバレ 独自性と話に濃さが足りないBGMは80点
低い性能のPCでも動いてくれるのは嬉しい
だが話事態ボリューム不足(エロスや話の長さではなく)
試合のご都合主義な展開
仮に血なま臭さ(この作品にはそれは相応しくないですが)や駆け引きキャラの持つ技の力強さがいまいち文章から伝わってこない
奇跡を起こす!というのならもう少しなにかあっても良いのでは?キャラルートによってスィーリアとの試合だけがすっぽりショートカットになってたりするし作品の主題であるジョストとは?
バトルはオマケ?
主人公の抱えたトラウマもいまいち辛さを感じない
なにこれ?これがトラウマ?もっと酷くて良い
音楽は『Dicsive Battleはこの作風的に相応しくない』と感じました
しかし、こもりさんの絵は非常に良い
こもりさんの絵ってサイコーと思えるのならそれはそれで満足できる?
製作側はもっとロマンを持って、深く掘り下げて作って欲しいリコッタさんの今後に期待です
レビューを表示する
符津香壱さんのレビュー -2012/06/15 -PCゲーム(通販)
47人中、30人が参考になったと投票しています。