サイト内検索

MENU

【独占】 戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜

戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

サンプル動画


対応OS:
Windows Windows:Vista/7/8/8.1/10
原画: 片桐雛太 八葉香南 日陰影次 かんたか rei太 神剣桜花 くわだゆうき KAGEMUSYA ぎん太郎 MtU 繭咲悠 夏彦
シナリオ: K.バッジョ 花七 川井ヨシタカ 新井しーな 杏仁みかん ひよ 神代いづみ 風見どり ギハラ 小沢裕樹
ブランド: BaseSon
ジャンル: 巨乳  姉妹  バトル  デモ・体験版あり  DMM独占販売  時代モノ
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 8,424円
クレジットカード決済なら
84pt獲得

※価格は全て税込み表示です

目を覚ませばそこは戦国乱世。
そして、一人の少女――――。

主人公・新田剣丞は、伯父である北郷一刀の元で修行に励む日々を送っていた。
ある日、蔵で見つけた刀を手にした瞬間、剣丞は意識を失い────
気がつくと、光輝く刀を握りしめ、見たことのない風景の中に居た。

そこで出会った一人の少女。
自らを『織田 三郎 久遠 信長』と名乗った少女は、呆然とする剣丞に手を差し伸べる。

『我の夫となれ。そして共に天下への道を歩もうぞ!』


信長と名乗った少女・久遠とともに戦国時代を過ごす剣丞は、
やがて日の本に渦巻く異形の者の存在に気づく。
人を喰らい、生き血を啜る異形の者・鬼は、呟く。

『失われた当世の器、異史よりきたれり』
『今こそ合一の刻────』

権諜術数渦巻く人の世と、人を喰らう鬼との壮絶な戦いのなか、
少年と少女は傷付きながらも立ち上がり、各地の有力大名に檄を飛ばした―――。

『この日の本を救うため、我が下に集え! もののふたちよ!』

▼もっとみる
  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:Vista/7/8/8.1/10
動作環境 CPU:1GHz以上
メモリ:1GB以上必須 / 2GB以上推奨
グラフィック:1280×720以上
VRAM:128MB以上必須 / 256MB以上推奨
配信開始日: 2016/12/16
ゲームジャンル: 妄想爆裂煩悩灼熱歴史AVG
ボイス: あり
シリーズ: ----
ソフ倫受理番号: 1600295D
  • シリアル認証形式 シリアル認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
8764.46MB

  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
美少女ゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.11点

総評価数 18(15件のコメント)

並び替え

  
  •   言いたいことはいろいろありますが・・・

    良いところも悪いところもあります。ですが他の方々のレビューでだいたい書いてあるのでこれだけは言いたいことを書きます

    作品説明文に本郷一刀の名前が出てきています。恋姫夢想シリーズは彼だけでるのかなと思いましたが本作品の中で51人の嫁と1のマッチョとでて愛紗、凪、朱里の個別名が出てきてそれだけでなんか感動しました。僕はこれで★3個の価値はあるとおもいます。

    上方の商人さんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ つまらなくはない。ただ、とにかくテンポが悪い。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    良い点
    ・メイン34章、サブ8章とボリュームがある。
    ・絵が可愛い。
    ・キャストも豪華。
    ・ストーリー自体は及第点。

    悪い点
    ・これだけのボリュームなのに1本道。
    ライターがたくさんいるんだから勢力ごとに分けてほしかった。
    しかもライター間で世界観の認識に相違があり、物語を読んで?となることがある。

    ・名前に関しても史実に忠実なのはいいが苗字ー通称ー名前はが基本セットの上に、通り名、役職名とキャラによって呼び方が多彩過ぎる。
    勢力内キャラは通称だがタ勢力は苗字、又は通り名、役職名で呼ぶため混乱する。
    登場キャラが多すぎて、たまに苗字で呼ばれると誰のことかわからなくなる。

    ・主人公が恋姫無双の甥という設定のためか、時々恋姫無双キャラの名前を出してくるが個人的にその描写は絵も知れぬ怖気が立つ。正直止めてほしい。

    ・各章幕間のショートストーリーが多すぎて邪魔でしかない。多い時は1つの幕間で10近いショートストーリーを読むことになる。
     起承転結の結で章が終わるならいいが、承や転で終わることも多く、その度ショートストーリーを見るととてもテンポが悪くなり、盛り上がった気持ちが覚めてしまう。
    SSを見ないと気持ちの変化がわからない重要キャラがいたり、その章の根幹に触れるような内容のものもあるため、うかつに飛ばせないというのもマイナスポイント。


    まぁ、これだけマイナスポイントを挙げても☆3つ取れるんだからある意味大したものだとは思う。

    レビューを表示する

    妖怪ヒロシさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ある意味完成系かと

     この手のものとしては完成系に近いのでは。欲を言えばきりがないけど、いろんな意味でバランスが取れている感じがする。唯、人によってはサービス過剰に思う点もある気がしますが。恋姫無双を楽しめた人には十分楽しめるできだとは思います。続編希望。

    如月葵ラインハルトさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ボリューム満点!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    美少女ゲーム2作目のプレイの者です。現代に生きる主人公が戦国時代へ、武将たちが美少女...超ベタな感じ。敢えてそれを選んだのですが、ストーリーも良い感じ(学校じゃ習わない細かな所も出てきます)。
    キャラクターデザインが凝っていてそういう点でも惹かれました。登場人物がとても多いので、人それぞれ好きなキャラクターも見つかると思います。ハーレム状態になるのは少し笑えますが恋姫という事でそれも良かったです。Hシーンは特に期待せずのプレイでしたが、好きなキャラクターのシーンがあれば満足かと。
    個人的には飽きずにプレイ出来ました。
    長い割にはセーブ数が少なく感じたので、章の間のサイドストーリーでセーブして行くことを勧めます。もう戦国モノはこれ以外プレイしないかな、と思える作品でした。(前にプレイしたゲームが駄作過ぎたのでその分含めて星5つです)
    満足でした。

    レビューを表示する

    R-atpさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   最高!!

    気になる人は是非体験版をプレイしてみてください。
    体験版を気に入れば買って損の無い一品です!

    通りすがりのhiroさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   個人的には大満足です、前作よりグレードアップしてます

    前作、恋姫無双のプレイ者です
     
    総合的には素晴らしい作品だと思っております
     
    1キャラが可愛い 魅力的 表情が豊か そしてエロい
    絵もそうですがそれぞれ特徴があり、容姿 特徴 表情 性格 声等様々な要素がありますがそれぞれ可愛くて素晴らしかったです

    2声優さんが頑張りすぎですねぇ・・・ 
    正直なところ声優さんの名前を覚えたり ファンだったりとかは無いのですが・・
    その場面ごとに上手く声を吹き込んで下さっていました
    あぁ・・・癒される だとか あぁ・・・可愛いなぁ。。。だとか
    思わず何度も再生してしまう所もよくありました
     
    3ストーリーも個人的にはGOODでした
    主人公が戦国恋姫の世界に来ている時点で正しい史実等はありません
    主人公の葛藤 苦難 喜び 悲しみ 怒り等よく作られていたと思います
    個人的にはかなりのめり込めました
    あとは、ある程度史実に沿ってはいますが
    史実がこうだからこうであるべき、という概念は捨てるべきでしょう

    低評価の方もおられますが低評価をされている方のレビューを確認してみて
    大丈夫そうだと思ったら必ず買いです
    私は現在2週目本編が終わり 2週目北条編をプレイしています
    周回プレイ要素等は無く 一本道ですがゆっくり読み進めつつ楽しめています
     
    応援コメですが、次回作の恋姫無双リメイク(?)版楽しみにしてます
    公式HP情報公開は2017年2月のようです

    使いまわしさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ お家流は要らなかったよね

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    全年齢版未プレイなので改善点等の比較は出来ませんが、今作だけをプレイしての自分としての感想は「お家流は要らなかったよね」の一言に尽きます。

    お家流とは必殺技的な物で、大抵の登場武将が使える設定なのだが、この存在がストーリーをかなり薄っぺらくしている感じがした。
    それだけ使ってれば策も何も要らないんじゃないかと思うほどの破壊力を持っていて、特に制限(一日一回とか特定の条件下でしか使えないとか)があるわけでもないらしい。
    そのくせ「ここでこそ使うべきだろう」って場面で妙に出し惜しみして、足軽とかに戦わせるジリ貧展開もやたら多い。
    最終的に「みんなで力を合わせて勝ちました!」って話にしたいのだろうけど、なまじそんなとんでも設定があるだけに、効果的な策や部隊運用をして、熱い展開、感動的な展開も絡めて良い話にまとめようとしてもどこか滑稽に見えてしまう。

    異世界ファンタジー作品だしリアリティを求めているわけではないけど、中二全開のノリを爆進するわけでもなく、なんかすごく中途半端。
    この設定必要だったのかな?と正直首を傾げたくなる。

    そう言う作品だと割り切れば全体的には決して悪くない作品だと思いますが、他の方の評価が極端なことが物語っているように、好きな人はメチャクチャはまるけど、ダメな人は受け付けないだろう、好き嫌いのハッキリ別れる作品だと思います。

    レビューを表示する

    ゆーおさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 燃えゲーに期待したが...

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    自分は恋姫無双無印からのファンでして、キャラの可愛さわは、もちろんとして、シナリオがほんとに熱いんですよ
    だから、今回の戦国版の戦国恋姫Xにも燃えゲーとして、期待してたんですけど...
    シナリオが全然熱くないのです...ガッカリしましたよ本当に
    一騎打ちも戦も糞手抜きだし、キャラ同士は本気で殺しやいはなし、本当に戦国時代ですか?と問いたくなるぐらい、平和...はぁ?となりました

    もし戦国恋姫の続編が出るのなら、買いますけど、中古で買います。
    今作には本当に残念でなりません

    レビューを表示する

    いしまりさんのレビュー -美少女ゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 大ボリュームの一作!!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    恋姫無双の戦国版。

    歴史を辿る序盤。中盤から独自のシナリオへシフトしていく物語。選択肢無しの一本道ですが個性豊かなキャラクターに豪華な声優陣の為飽きは来ないと思います。シナリオは中だるみを感じるかもしれませんが…。キャラの多さはさすがだと毎回思います。

    シナリオが私個人の視点で言わせていただければ完結していないので続編もあるのかなと期待してしまう一作です。

    レビューを表示する

    みっちー00さんのレビュー -美少女ゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 色々と残念

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    歴史好きなら面白いと言われて知り合いから勧められて買ったんですが
    読み続けると交戦状態にも関わらず睦みだしたり談笑したりする所があったりしてストーリーとしてメリハリが全然ありません。描写を思い浮かべると奇妙に思います。緊迫した戦闘もあるにはあるんですが脚本を担当してる人がシナリオごとに別々なのか一貫性がないストーリーが続くのもありますし、時代考証も疎かで、逸話を元にしたストーリーもありますが史実ではないものも盛り込んでいますね(墨俣の一夜城とか史実では以前から存在)(明智光秀と南光坊天海が同一人物とか)劇中で使われる火縄銃も実際のデメリット無視で使ってますし、対人使用ならまだしもそこらの猛禽以上のクリーチャーを簡単に撃ち殺せるデタラメな威力とかは、そんな馬鹿なと、笑いそうになりました。とりあえず歴史好きな人にも売れるんじゃないかという安易な思惑が見えます。あとは突如飛ばされた学生だけど姉から様々な技術を叩き込まれて一見したら特殊部隊並の身体能力と知識もってる様な事を言っていますが、実際はそうでもないという部分も脚本担当してる人は読み手を混乱させたいがために書いてるんじゃないかと思いましたね。いっそのこと普通の学生という設定で手探りで成長していきながら様々な危難に立ち向かっていくというストーリーだったらしっくりときたんじゃないでしょうか?
    最後に低評価にした理由は、感情移入できない主人公ですね。とにかく兵士の命を安く扱って独善的でしかも自己満足で周囲を死地に追い込むことがあったり、読んでるときに思ったのは中世騎士物語の主人公をさらに幼くしたような印象で、むしろ途中、物語の舞台から降りるとある人物とか、組織のトップであるがために私心を押し殺して親殺しをしなければならなかったとある少女のほうが感情移入しましたね。

    レビューを表示する

    savageさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。