サイト内検索

MENU

アダルトPCゲームランキング

戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜【萌えゲーアワード2016 準大賞 受賞】
ダウンロード価格 8,424円
クレジットカード決済なら
84pt獲得

【独占】 戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜【萌えゲーアワード2016 準大賞 受賞】

戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜【萌えゲーアワード2016 準大賞 受賞】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

サンプル動画


対応OS:
Windows Windows:Vista/7/8/8.1/10
原画: 片桐雛太 八葉香南 日陰影次 かんたか rei太 神剣桜花 くわだゆうき KAGEMUSYA ぎん太郎 MtU 繭咲悠 夏彦
シナリオ: K.バッジョ 花七 川井ヨシタカ 新井しーな 杏仁みかん ひよ 神代いづみ 風見どり ギハラ 小沢裕樹
ブランド: BaseSon
ジャンル: 巨乳  姉妹  バトル  デモ・体験版あり  萌えゲーアワード2016 受賞作品  DL版独占販売  時代モノ
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 8,424円
クレジットカード決済なら
84pt獲得

※価格は全て税込み表示です

目を覚ませばそこは戦国乱世。
そして、一人の少女――――。

主人公・新田剣丞は、伯父である北郷一刀の元で修行に励む日々を送っていた。
ある日、蔵で見つけた刀を手にした瞬間、剣丞は意識を失い────
気がつくと、光輝く刀を握りしめ、見たことのない風景の中に居た。

そこで出会った一人の少女。
自らを『織田 三郎 久遠 信長』と名乗った少女は、呆然とする剣丞に手を差し伸べる。

『我の夫となれ。そして共に天下への道を歩もうぞ!』


信長と名乗った少女・久遠とともに戦国時代を過ごす剣丞は、
やがて日の本に渦巻く異形の者の存在に気づく。
人を喰らい、生き血を啜る異形の者・鬼は、呟く。

『失われた当世の器、異史よりきたれり』
『今こそ合一の刻────』

権諜術数渦巻く人の世と、人を喰らう鬼との壮絶な戦いのなか、
少年と少女は傷付きながらも立ち上がり、各地の有力大名に檄を飛ばした―――。

『この日の本を救うため、我が下に集え! もののふたちよ!』

━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…━━・‥…

電子コミックフロアにて「 戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜 ビジュアルファンブック 」好評配信中!

  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:Vista/7/8/8.1/10
動作環境 CPU:1GHz以上
メモリ:1GB以上必須 / 2GB以上推奨
グラフィック:1280×720以上
VRAM:128MB以上必須 / 256MB以上推奨
配信開始日: 2016/12/16
ゲームジャンル: 妄想爆裂煩悩灼熱歴史AVG
ボイス: あり
シリーズ: ----
ソフ倫受理番号: 1600295D
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
8764.46MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、サポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
アダルトPCゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.04点

総評価数 28(21件のコメント)

並び替え

  
  •   序盤は引き込まれた

    序盤から世界観とキャラの魅力に引き込まれたが、徐々にシナリオを複数人使っていることの設定のブレが目立ち始めた。主人公が戦国知識もなくたいして強くもない半ば凡人のように書いている人がいれば、戦闘のプロで頭もキレる人物として書く人もいるので、読んでいて設定の祖語が受け入れられない場面が何度も出てくる。小学生でもわかる歴史を知らないかと思えば、姉ちゃんに古今東西の歴史は叩き込まれた!とか別のところでは言い出すし、多重人格のような状態です。

    また、ゲーム自体も熱く盛り上がりシリアスな場面でも途中に日常partのようなキャラクターの掛け合いを長い時間見させられる。今はそれより先が気になるんだよ!!と思いながらも、キャラクターの魅力の根幹の部分にも繋がるので飛ばすわけにもいかず、進めるにつれゲーム内が盛り上がるにつれて、こちらは盛り下がっていき途中でリタイアしてしまいました。

    個人の意見ですが、なんで高評価がここまで多いのか疑問です。

    あわあさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   良ゲーだと思います

    選択肢等の分岐が一切ない、どちらかと言うと小説や漫画を読む感覚のノベルゲーと言った感じです。

     細かい時代考証も比較的しっかりとしており、それでいて創作と割り切った世界観や設定、ファンタジー要素(鬼やお家流の存在等)とのバランスが良く、特に歴史や時代劇等に詳しくなくても十分楽しめると思います。そのうえで、その時代の文化や登場人物たちを調べながら進めてみると、設定の裏などが取れたりしてより楽しい、そんな印象です。
     また、主人公=プレイヤーの分身ではなく、しっかりした個性や思想を持ってがっつり活躍するヒーロー型のため、これも漫画や小説のように「主人公とヒロインたちの仲を応援できる」方向けだと思います。俺の嫁を愛でるゲームだと思っていると、逆につらいかも…

     物語の大筋にはさほど関係はないものの、主人公の設定上、旧作の『真・恋姫†無双』シリーズをプレイしているか否かで若干受ける印象が変わるシーン・セリフがあるところや、良くも悪くも無印版の作り直したリメイクというより、無印版そのままに改変・追加を行った「リサイクル」に近い作品である点は留意。
     特にボイスに関しては収録時期が異なるためか、明らかに「追加・改変した部分だな」と丸わかりなほど、同一人物の連続したセリフの一部だけ急に声色が変わるといったことも起こったり。
     シナリオも、改変・追加による無印版からの大きな矛盾等はなく、無印版で語られなかった部分も補完されているものの、強引に繋げた、用意した感が否めない部分もないわけではなく、多少違和感が残る場合も。
     また、本編エンディングも無印版から変更されているうえ、そちらのエンディングもそれなりに関わっているため、総合して、初めてこのシリーズをプレイする方よりも、むしろ無印版をプレイしている方のほうが色々察して割り切れるかも知れません。個人的には、1周目は無印、2周めで真エンドといった形のほうが親切だったのではないかと…
     加えて、1本(北条編を別とすれば2本)のメインシナリオに対してやはり人数が多すぎるためか、新規追加を含め一部のキャラは出番や活躍が殆ど無いまま終わってしまうのも、少々残念なところでした。

     Hシーンに関しては、正直多くはないです。特に無印が全年齢作品だったこともあり、内容の濃さは別としても、そっちを目的として考えると少々物足りなく思うかも知れません。

    にびたしさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   最高

    まず、主人公が芯があり、ちゃんと主人公しているので感情移入ができる
    ヒロインが、ほぼ全員可愛い、魅力的、声優さんもいい仕事してるし、みんな大好き。
    幕間システムが、うざったいけど慣れれば問題なし
    正直マイベストゲームです。
    まじで、やめどきがなかった。

    主観ズさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   長いけど飽きない

    完全ハーレムのノベル形式と言っていいのかな。
    三国みたいな個人的に面倒な戦闘とかはなく
    話を読んでいくだけだけど、
    通常部分のストーリーがしっかりしてるから読んでて飽きない。
    凄く長かったはずなのに全て終わる頃にはもっと続いてほしいと思った。

    日守剣さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ネタバレつけたけど購入判断基準程度、迷ってるなら読むが吉 長文

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    あなたがこのゲームに何を期待するかで大きく評価が変わるでしょう。

    すごいざっくり概要を説明すると

    「桃太郎(主人公)が家来(大名家)集めて鬼退治する」架空戦記です。
    ただ家来が嫁ってだけです。

    ・戦国時代物で歴史にある程度沿った話や、戦国時代の死生観や国盗り物語、
    美女が殺しあってうんたら~ を期待するならこのゲームは糞ゲー確定です。

    ・キャラが多いのは売りにもなるが、お気に入りのキャラがあまり出ない、登場が遅いとかもありえるかも。好きな声優一本釣りは覚悟が必要。

    ・通常のキャラの掛け合いは個人的には楽しかった。テキストも戦国時代だから~とかで変に硬く作られてなかったので読みやすい。ただし語尾はあきらかにおかしい、萌えるからいいけど。

    ・本編①→キャラ別ショートストーリー→本編②→キャラ別~
    の流れで進行。冗長だが、その日その日で辞め時も作りやすいのでチマチマやる分にはいいかも? 選択肢は無。一本道

    ・基本的には萌えゲーなのかな?キャラゲーと言うにはキャラが多い分広く浅いので一人を掘り下げたような話は次作以降に期待。

    ・主人公の姉ちゃんとしてテキストで度々登場してくる三国志のキャラが正直うざい。三国志の方はやってないので「こんな時、●●ねえちゃんなら~」的な事言われてもワカンネ。前作必須ってわけでは無い。放置しても進行には問題無。

    ・ただ決して戦国武将の名を借りて女体化してワイワイやってるバカゲーと言う訳では無く、細かい所で元になった戦国武将のエピソードがちりばめられていたので戦国時代が好きな人が作ってると思う。上記したように殺伐や死生観、国盗り的な話に期待しないでゆる~くのんびりやるなら良作かと。





    レビューを表示する

    WEDさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   選択肢無しのゲームは初

    選択肢、どこで出てくるのかな?としてましたが。
    読むと言うか観るものだった。
    この手のゲーム?は
    初めてだったので困惑ありましたが、戦国時代の織田信長は好きでしたので、楽しめた感じはします。

    lotus0116さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   言いたいことはいろいろありますが・・・

    良いところも悪いところもあります。ですが他の方々のレビューでだいたい書いてあるのでこれだけは言いたいことを書きます

    作品説明文に本郷一刀の名前が出てきています。恋姫夢想シリーズは彼だけでるのかなと思いましたが本作品の中で51人の嫁と1のマッチョとでて愛紗、凪、朱里の個別名が出てきてそれだけでなんか感動しました。僕はこれで★3個の価値はあるとおもいます。

    上方の商人さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ つまらなくはない。ただ、とにかくテンポが悪い。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    良い点
    ・メイン34章、サブ8章とボリュームがある。
    ・絵が可愛い。
    ・キャストも豪華。
    ・ストーリー自体は及第点。

    悪い点
    ・これだけのボリュームなのに1本道。
    ライターがたくさんいるんだから勢力ごとに分けてほしかった。
    しかもライター間で世界観の認識に相違があり、物語を読んで?となることがある。

    ・名前に関しても史実に忠実なのはいいが苗字ー通称ー名前はが基本セットの上に、通り名、役職名とキャラによって呼び方が多彩過ぎる。
    勢力内キャラは通称だがタ勢力は苗字、又は通り名、役職名で呼ぶため混乱する。
    登場キャラが多すぎて、たまに苗字で呼ばれると誰のことかわからなくなる。

    ・主人公が恋姫無双の甥という設定のためか、時々恋姫無双キャラの名前を出してくるが個人的にその描写は絵も知れぬ怖気が立つ。正直止めてほしい。

    ・各章幕間のショートストーリーが多すぎて邪魔でしかない。多い時は1つの幕間で10近いショートストーリーを読むことになる。
     起承転結の結で章が終わるならいいが、承や転で終わることも多く、その度ショートストーリーを見るととてもテンポが悪くなり、盛り上がった気持ちが覚めてしまう。
    SSを見ないと気持ちの変化がわからない重要キャラがいたり、その章の根幹に触れるような内容のものもあるため、うかつに飛ばせないというのもマイナスポイント。


    まぁ、これだけマイナスポイントを挙げても☆3つ取れるんだからある意味大したものだとは思う。

    レビューを表示する

    妖怪ヒロシさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ある意味完成系かと

     この手のものとしては完成系に近いのでは。欲を言えばきりがないけど、いろんな意味でバランスが取れている感じがする。唯、人によってはサービス過剰に思う点もある気がしますが。恋姫無双を楽しめた人には十分楽しめるできだとは思います。続編希望。

    如月葵ラインハルトさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ボリューム満点!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    美少女ゲーム2作目のプレイの者です。現代に生きる主人公が戦国時代へ、武将たちが美少女...超ベタな感じ。敢えてそれを選んだのですが、ストーリーも良い感じ(学校じゃ習わない細かな所も出てきます)。
    キャラクターデザインが凝っていてそういう点でも惹かれました。登場人物がとても多いので、人それぞれ好きなキャラクターも見つかると思います。ハーレム状態になるのは少し笑えますが恋姫という事でそれも良かったです。Hシーンは特に期待せずのプレイでしたが、好きなキャラクターのシーンがあれば満足かと。
    個人的には飽きずにプレイ出来ました。
    長い割にはセーブ数が少なく感じたので、章の間のサイドストーリーでセーブして行くことを勧めます。もう戦国モノはこれ以外プレイしないかな、と思える作品でした。(前にプレイしたゲームが駄作過ぎたのでその分含めて星5つです)
    満足でした。

    レビューを表示する

    R-atpさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。