サイト内検索

MENU
あっぱれ!天下御免
ダウンロード価格 8,023円
クレジットカード決済なら
80pt獲得

あっぱれ!天下御免

あっぱれ!天下御免

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

サンプル動画


対応OS:
Windows Windows:XP/Vista/7/8/8.1
原画: 片桐雛太 八葉香南 日陰影次 かんたか 桃井涼太 くわだゆうき 神剣桜花
シナリオ: うつろあくた ミノリ 神代いづみ Merle 石川‘YOH.’洋一 古月拓海 はまちょ ギハラ 池かなた 久地マコト 逆神喧云
ブランド: BaseSon
ジャンル: 女子校生  ラブコメ  デモ・体験版あり  学園もの  時代モノ
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 8,023円
クレジットカード決済なら
80pt獲得

※価格は全て税込み表示です

全国からニホンの未来を担う人材が集まる名門『大江戸学園』。
古めかしい江戸風の町並みと現代技術が混じり合う学園島を、刀を提げた学生たちが闊歩する。

転校してきたばかりの主人公・秋月八雲(あきづきやくも)にとって、学園生活は驚きに満ちたものだった。
自立心向上のために生活費は学生自身が商売で稼がないといけないのが学園のルール。

学業のかたわら茶屋を営むことになった八雲だったが、開店早々、不良学生に目をつけられてしまう。
そこへ颯爽と現れたのが、白馬の少女・徳河吉音(とくがわよしね)。
彼女は豪快なチャンバラの末に不良共を追っ払うと、これも縁だと八雲の茶屋の用心棒を買って出る。

吉音の無垢な正義感に付き合わされ、彼女の世直しの手伝いをする羽目になる八雲。
次々と出会う百花繚乱な乙女たちとのドタバタの毎日。

共闘し、時に敵対し、そしていつしか学園に渦巻く巨大な陰謀へと巻き込まれていく。

▼もっとみる
  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:XP/Vista/7/8/8.1
動作環境 CPU:Pentium4 1.5GHz必須、コア2デュオ 2GHz相当以上推奨
メモリ:512MB以上必須、1GB以上推奨
VRAM:128MB以上必須、256MB以上推奨
※タブレットPCには対応しておりません
※Windows NT および WindowsRT および WindowsRT8.1では動作致しません
配信開始日: 2012/10/26
ゲームジャンル: 痛快勧善懲悪チャンバララブコメ学園ADV
ボイス: あり
シリーズ: あっぱれ!天下御免
ソフ倫受理番号: 0005400D
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
7823.65MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
美少女ゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.89点

総評価数 9(9件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ うーん

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    とにかくヒロインに個性はあるけど、いろいろといらだつキャラが多い
    特にメインヒロイン (?)の赤いの

    あとはテンポが悪く残念すぎる

    レビューを表示する

    YA(´c_,`;)MAさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   個人的には好き

    歴史を知っていたり時代劇を見たり。何となくそのストーリーを知っていて、その役を美少女に置き換えるのは個人的には好きでした。時代劇もなんとなくで良いので設定を知ってるのであれば大丈夫だと思います。BGMも好きですし、主人公の性格に変な癖が無いのでヒロイン達の良さは良く伝わりました。学校の設定...事件は起きますが割と平和な感覚で見れる作品でした。

    R-atpさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   気持ちはわかるけど…みたいな惜しさがある作品

    自分はBasesonの時代物は絶対に買うのですが、これを買うのであれば多少絵が古くても恋姫とかをお勧めします。

    Basesonは時代物でも女性化焼き直しではなく創造した部分をのせて全く新しいものにしようとする面があります。ブランドの根幹にあるのはファンタジー的なものかと。

    他のレビューで書かれている点についてフォローさせていただきます。

    恋姫の三国志、戦国恋姫の戦国などはもとが史実です。そこから1ひねりすれば新しいものにできましたが、これは元が時代劇であり1ひねりだけだと元の創作から抜け出せない恐れがあります。そういう意味でどれくらい「ひねる」かは難しかったのかなと思います。
    また、時代劇で同じ江戸とはいえタイムスリップで成立させるとなると、将軍も違えば文化も違い元号も違う…というように三国志の時代では許されたことが細かい部分で問題になってきます。
    リアリティのレベルや設定の詳細をどこに合わせるかということです。歴史小説と時代小説の性質の違いのようなものからくる違いですが、それをクリアーにして一緒の舞台で…と考えた結果「学園」設定で時代考証は問題にならないようにしようという発想はわからなくもありません。
    それに恋姫でしばらく同じタイムスリップでやっていた分「やってみたいこと」があふれてしまったのかなとも思います。

    ただいかんせん、鳥を召喚して…それが機械的なもので…学園物で…というのは置いていかれてしまうのもわかります。

    自分が書いているほかのレビューではかなりBasesonは良い評価をしています。初めて買ったエロゲが恋姫だったもので。初恋補正かもしれません。
    そのひいき目で見ても同額で他に勧めたいゲームはあるかなと…。
    もともと時代劇が好きだったので自分は楽しめました。好きな作品ですから星は4つです。が、買うのを迷っている人に勧めるかとなると…。

    mynameisnickさんのレビュー -美少女ゲーム(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   勿体無い作品

    全クリ済。元ネタの時代劇を知らない子はまず時代劇を観よう。ボリュームがあるためH以外のシナリオも多く、それぞれの話に共感できないと評価もし辛い。大江戸・SF・学園都市という舞台設定は大雑把だけどそこまで無理のあるものではない。強いて言うなら各所のオチが弱かったので、全体的な設定にそもそも無理があったのではと感じてしまうのだろう。ファンディスクの「祭」で補完できていればよかったのだが……歌とか演出は良いのに。

    yoz-sisさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   一長一短

    まずはじめに、フルプライスゲーとしてのボリュームはあると思います。

    いい点としては
    ・ヒロインが多い。
    ・時代劇をモチーフにしているため、それ系が好きなら知ってる内容のオマージュ等もあるため、楽しめる。(BGMも)
    ・Hシーンもヒロイン当たり、複数用意されいる。

    悪い点・改善点としては
    ・ヒロインのルートが固定した後の展開が掛け合い以外一部を除いてほぼ同じ。
    ・濃いわき役も多かったのに使いこなしきれてない。
    等があります。

    総括してキャラゲーとしては十分な出来ではありますが、
    シナリオについて重箱の隅をつつくような考察・言及してしまうと
    何か物足りない、そんな作品でした。

    ぽぽぽんぽぽぽさんのレビュー -美少女ゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろかった

    全体的に楽しかったと思います
    特にキャラクターやストーリーが気に入りました

    totoさんさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   学園ものにする意味がない

    「時代劇ヒーローの女性化」と言うコンセプトで作られた作品だけに、「暴れん坊将軍」「水戸黄門」等の醍醐味が話に盛り込まれており、時代劇好きには堪らない作品でしょう。

    ただ、学園ものと言う舞台設定には意味がないと思います。
    学校が舞台になる事はほとんどなく、物語の大半は学園都市で展開されています。そして、時代劇が基本だけに犯罪がわんさか起こります。

    学生の本分は勉強のはずですが、これでは勉強どころではないでしょう。

    こんなに治安を悪化させて生徒の自治や自活を強要するのは無理があり過ぎます。

    いっそ潔く「恋姫無双」の様にパラレルワールドものにした方が良かったのではないでしょうか。

    ウルトラボーイさんのレビュー -美少女ゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 舞台設定に無理があると思います。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    優秀な生徒が集まるとされる学園に主人公が編入し、学園のヒロイン達と活躍するという舞台設定に無理があります。
    いっそのこと、主人公が江戸時代にタイムスリップしたという設定のほうがよかったかと思います。

    チンピラを始め、悪代官、強いては悪教師が出てくるわけですが、そもそも優秀な生徒が集まっている学園というのがゲームの大前提ですので、その点に疑問が生じると、この世界に浸ることは難しいですね。捕まったチンピラさん達は、退学処分にでもなるのでしょうか・・・。

    本ストーリーは、一本道。誰とエンディングを迎えても、基本的な流れは変わらない。ヒロインが多すぎて話が雑になっている。惜しい点がかなりあるかなと思います。

    レビューを表示する

    sanadanさんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、20人が参考になったと投票しています。

  •   学園の治安が悪すぎる

    他のサイトのレビューでも指摘していた人がいましたがこのゲームの学園の治安は悪すぎます。

    まず原因が学園が生徒数10万人もいるのと時代劇的な
    雰囲気を出すために必要な為にこれだけ治安が悪くなったと上記のレビューを書いた人も指摘していました。

    どれだけ治安が悪いかというと
    いきなり主人公が置き引きにあったり
    その次はチンピラに絡まれたり悪徳商人に
    土地を渡すよう拉致されたり序盤からかなり酷い目にあいます。

    もちろん悪人を取り締まる同心や岡っ引きに
    正義の侍のようなキャラがいたり学園で悪さした場合、
    厳しく処罰されますが、悪人を成敗しても蓋をあければ
    またチンピラ、悪徳商人、悪侍、悪代官などが
    毎度のように登場しては悪さを繰り返し
    成敗されるループ続いても悪人が全く減らないのでいかにこのゲームの学園の治安が悪いかをそれが物語っています。


    K17さんのレビュー -美少女ゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、5人が参考になったと投票しています。

  • 1