サイト内検索

MENU
月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

【独占】 月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

サンプル動画


対応OS:
Windows Windows:XP/Vista/7
原画: 鈴平ひろ 西又葵
シナリオ: 真紀士 王雀孫 東ノ助 森林彬
ブランド: Navel
ジャンル: お嬢様・令嬢  女装・男の娘  恋愛  デモ・体験版あり  DMM独占販売  萌えゲーアワード2013受賞作品
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 7,800円
クレジットカード決済なら
78pt獲得

※価格は全て税込み表示です

主人公『大蔵遊星(おおくらゆうせい)』は、日本の財界を代表する‘華麗なる一族’大蔵家の末端に、望まれぬ子として生を受けた。
優秀な親族や家庭教師のもとで厳しく育てられた遊星は、多芸に秀でた万能家であったが、いうなれば籠の中の鳥であり、およそ人並みの夢や希望などとは無縁の生涯だった。

そんな遊星が、初めて一族の監視下を離れ、ひとりで外の世界へ出る機会を得た。
名もなき庶民の娘『小倉朝日(こくらあさひ)』となって素性を伏せ、上流階級の子女が集う服飾専修機関『フィリア女学院』へ潜入することになったのだ。

その一環として遊星(=朝日)は、学院一のスーパー同級生『桜小路ルナ(さくらこうじるな)』に仕えるメイドとして、彼女の住まう『桜屋敷』で働くことに。

そしてそこには、ルナと縁のある学院生らが同居するという。
一人はスイスから来た誇り高き留学生『ユルシュール』。
一人は旧華族の流れを汲む家柄の大和撫子『花之宮瑞穂(はなのみやみずほ)』。

そしてもう一人が、少年時代の主人公に恋していた庶民派の社長令嬢『柳ヶ瀬湊(やながせみなと)』。

いずれも個性的なお嬢様方に加えて、それぞれに付き従う超個性的な従者たちが遊星(=朝日)の生活を引っかきまわす。

果たして遊星は、素性(おもに性別)を偽ったまま、屋敷と学園の二重生活を無事に過ごすことが出来るのか?


新規攻略ヒロインが登場、「大蔵りそな」がメインヒロインに昇格した続編作「乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-」はこちら

主人公フルボイス化、アフターストーリーも楽しめる「月に寄りそう乙女の作法 アペンドディスク」はこちら

▼もっとみる
  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:XP/Vista/7
動作環境 CPU:Intel/AMD 2.4GHz DualCore以上
メモリ:512MB以上(空き容量)
グラフィック:1280×720以上、TrueColor以上 DirectDraw/Direct3Dに対応したもの
VRAM:64MB以上
サウンド:DirectSoundが正常に動作するPCM音源
DirectX:9.0c 以上
配信開始日: 2014/06/26
ゲームジャンル: 恋愛ADV
ボイス: あり
シリーズ: 月に寄りそう乙女の作法
ソフ倫受理番号: 0006416D
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
3649.17MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
アダルトPCゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.83点

総評価数 12(8件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ はまりました!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    最初は「え、ブラックストーリー?」と思うような引き込みかたと「女装どこ?」と思うような出来でしたが、やってるうちに.......
    その次にルナ様や瑞穂様の声を聞いて「んー感情があんまり伝わらないなー」とかも思いましたが、いやいや、これこそルナ様!!!!と納得のいく作品でした!
    ストーリーも適度に落としつつ、そして徐々に上げ
    キャラによっては一気に持ち上げ、一気に下げる独特なストーリーがあり、どのヒロインルートも最高でした!
    個人的に朝日がマジ可愛すぎて湊とかにバレないような早めの分岐があり、尚且つ皆で楽しむルートもあったら最高でしが、それを抜きにしても良い作品でした。
    まだ2はやってませんが、アフターストーリーが終わり次第購入しやります(*・∀・*)ノ
    3とかでないかなー

    レビューを表示する

    夕キさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   これは面白い!

    なんと言ってもライターの腕が良い!
    読ませ方もうまいし、どのルートもしっかり盛り上げて綺麗に落としてる。
    メインヒロインは4人と少なめですが、その分どのルートもボリュームがしっかりとあってやりごたえはあると思います。

    後、自分の推しポイントとしては主人公とルナ(メインヒロイン)の主従関係がいい!
    その関係性からかルナルートをクリアしてから他のヒロインを攻略すると何故か少し後ろめたく鳴ってしまいます(苦笑

    服飾学校を舞台にした学園ストーリーもの&女装ものってことですが、
    僕は服飾に一切の興味がなく、むしろつまらないとさえ思っていた部類の人間で
    ゲームでもそのくだりが出てきた時「なんかつまんねーしやめようかなーでも高かったしもう少しやるかー」なんてクソみたいなことを思ってました。

    そんな事考えてた自分を今すぐ全力で殴ってやりたい気分になりました(ぉ
    これをやった人は少なからず同じ気分になると思いますw

    妖怪ヒロシさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   いわゆる女装モノ

    この作品の魅力は何と言っても主人公が魅力的な点にあります。

    俗に言うテンプレキャラっぽいわざとらしさ(あざとさ)や嫌味な部分が一切なく、
    いっそ清々しさすら感じる姿は素直に好感が持てます。

    この辺はライターの腕が良いのでしょう。

    ルートによってかなり上下はありますが、全体的にシナリオも良く出来ていて、
    テンプレエロゲとは言わせない輝く場面が多く話としても純粋に楽しめます。

    ただ残念な点も。
    この作品は複数のライターが書いている為、ルートによっては途端に俗っぽくなったりします。

    あるルートでは主人公に全く性欲は無くまさに天使と揶揄されるほどの純真さを見せますが、
    あるルートでは人並みの性欲があり俗っぽく、
    性格もテンプレ主人公っぽい薄っぺらい奴になってたりします。

    せめてキャラの統一くらいはしておいて欲しかったなぁ、ということでこの評価。

    同作品の一ファンさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   テキストgood

    シナリオうんぬんよりテキストがかなり良い

    ライターさんによってはどうしても言葉の使い方が肌に合わな

    くて読みづらさを感じる時もあるがこの作品はとっつきやすい

    と思う。テキストの善し悪しは主観だとは思うけど女装物未経

    験とかでも安心してすすめられる一本

    WEDさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 大賞作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    全体的に見て綺麗にまとまったなという感じはありますが、結局はどこに重点を置きたいのか分からなかった。
    伏線回収は出来ていたと思いますが、無駄が多いような気がしました。
    とりあえず無難という一言に尽きるのではないかと思います。

    最後に、ルナを好きになれる人にはお勧めできる作品だとおもうので、まずは体験版をやってみて購入を考えるのがいいと思います。

    レビューを表示する

    シンセミアさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   アペンドディスク使用不可?

    女装ものは初めてやってみましたがハマりました。
    キャラによって差が大きいですが総合して見るととてもよくできていると思います。

    凄く気に入ったので続編にあたる「乙女理論とその周辺」のパッケージを買い、主人公がフルボイス化するアペンドディスクパッチを当ててみましたがゲームが起動しませんでした。同じことを考えている人はご注意を!
    早めの対処を期待しております

    秋花子さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 主人公がとても魅力的です

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    暗い生い立ちの遊星は生きる意思を与えてくれた尊敬するデザイナーの元で勉強がしたくて女装を決意します。健気で純粋な遊星に皆が引き付けられていくのが楽しいです。

    最初ルナは好みでなかったのですが、入学式で、ある事情から恐怖を感じる遊星を何も知らないルナが落ち着かせてくれる場面がかっこ良すぎて惚れてしまいました。ルナルートは最高です。
    ユルシュールもルートに入ってから見方が変わってすごく好きになりました。
    瑞穂と湊のルートはそこそこ、です。
    攻略対象は上記4人で、りそなは残念ながら次作でないと攻略できません。

    服を作ることがどんなものか分かりやすく描かれ、その苦労、葛藤や挫折、寝る間も惜しむ努力など知ることができます。クリア後「自分も頑張らなきゃ」という思いにさせてくれました。

    私はそもそも女装ものが好きなのであれですが、そんなもの絶対嫌という方でなければとても感動できるのでお勧めします。

    レビューを表示する

    フィスキャさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    21人中、17人が参考になったと投票しています。

  •   ルナ様かわいい

    また女装主人公ものか・・・
    navelもそうやって安易な道に走るのか・・・

    そう思っていた時期が私にもありました。

    前作「俺たちに翼は無い」ほどの不快感はなく
    いい意味であっさりとして明るく楽しい作品になっています。

    ヒロインは4人いるが実質ルナ1強。
    一部ルートはやや不満が残る。
    けれどそれを考慮しても十分の星5。

    体験版で肌に合うかは判断出来るかと。


    りそな√はFDにあるけど、こっちのほうが可愛い不具合が…

    likesillyさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、7人が参考になったと投票しています。

  • 1