‘シロハネ編’ストーリー
物語は、セロが白銀の村へココを連れて行く旅に、友達のワカバとその弟ライトが同行するところから始まります。
セロの目的はココのメンテナンスですが、同行するワカバは勢いでエントリーしてしまった演劇祭のため、脚本を書きながら各地で役者を探そうと画策中。
それはいわくつきの悲劇『天使の導き』と全く正反対のハッピーエンド版で、史上最大の逆賊と名高いアインが『実は良い人だった!』というトンデモな内容。
そんな代物だけに、「役者すら見つからないのでは?」と不安を抱えながらも、偶然か運命か、主役にふさわしいアンジェリナやベルを見つけて大はしゃぎ。
果たして、ワカバたちは無事にアンジェリナたちを仲間に入れて、劇を成功させることができるのでしょうか?
‘クロハネ編’ストーリー
ふかふかのベッドで目覚めたココは、そこが自分の知らない部屋であることにビックリ。
どうしてこんなところに居るのか知るために部屋を出て探検を始めれば、どうやらお城の中のようです。
そのうちココは迷子になってしまい、廊下で誰かが来るのを待ってみます。……と、そこに現れたのは白いドレスに身を包んだ
キレイなお姫様・クリスティナと、白い羽根の人形・エファでした。
その後ココは、お城に居る色々な人たちとお話をします。
そして自分が人形であり、クリスティナやエファと共に『天使の羽ばたき』という劇をすることなどを知ります。
やがて、お姫様やエファと練習を重ねた『天使の羽ばたき』のリハーサルを迎えますが――この劇には、誰もが予想しない……大きな陰謀が隠されていたのでした。
▼もっとみる
並び替え
ココが可愛いすぎる
なので、刺激的な展開を望むのならお勧めできません。
でも、バトルや鬱などの刺激的なシナリオに疲れたなら、こんな話で一服するのも良いかも知れません。
Fairytaleさんのレビュー -2017/02/16 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
0人中、0人が参考になったと投票しています。
なぜつぶれたんですか??
ココ篇だけは、スキップを使わずに最後まで読んで下さい。
あと、サイトから修正ファイルを入手して当てることも忘れずに。
メーカーサイトは消えていますが、「りぺあ ~Patch Library~」で入手できます。
この作品……どう見ても良作だよなあ。
Tarteがなんで潰れてしまったのか、不思議で残念。
どらごん1さんのレビュー -2009/09/17 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
8人中、8人が参考になったと投票しています。
全年齢向けで再販すると評価が上がりそう
「シロ」→「クロ」→「シロ」と進む高水準でのストーリーのまとまり具合にきっと驚愕と感動を覚えるはずです。
しかし残念かな、「エロゲ」としての評価は著しく下がりますね。この物語が目指している方向性は「エロさ」じゃない。
このゲームが表現したい「性描写」とは、男女とかレズ(百合?)とかを超越した「精神的な繋がり」なのでしょうね、テキストを読むとそれがわかり、失礼な書き方ですが全く性的興奮が起こりませんでした。
でもそれも仕方のない事かも知れませんね、これほどのシナリオなのですから。
エロさが稚拙なのか、シナリオが秀逸過ぎるのか・・・たぶん後者でしょう。
このゲームをやりたいとお思いの方へ。
どうかテキストを飛ばし読みするのはやめて欲しい、この感動を逃すのは惜し過ぎる。
かめおさんのレビュー -2009/06/17 -アダルトPCゲーム
9人中、7人が参考になったと投票しています。
百合ゲーとしては最高レベルの作品
シナリオの良さと百合百合ぶりは必見ですが男×女の絡みが普通にあることや即おかずになるタイプではないのでそこにはご注意を。
名前がありませんさんのレビュー -2008/12/22 -アダルトPCゲーム
8人中、7人が参考になったと投票しています。
商業用百合物の珍しさ
百合マニアさんのレビュー -2007/02/20 -PCゲーム(通販)
15人中、14人が参考になったと投票しています。