サイト内検索

MENU
ものべの -happy end-【萌えゲーアワード2013 プロモーション賞 金賞受賞】
ダウンロード価格 7,800円
クレジットカード決済なら
78pt獲得

【独占】 ものべの -happy end-【萌えゲーアワード2013 プロモーション賞 金賞受賞】

ものべの -happy end-【萌えゲーアワード2013 プロモーション賞 金賞受賞】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

サンプル動画


対応OS:
Windows Windows:XP/Vista/7/8
原画: cura
シナリオ: 進行豹 詠野万知子
ブランド: Lose
ジャンル: 姉・妹  恋愛  デモ・体験版あり  DMM独占販売  ファンタジー  伝奇
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 7,800円
クレジットカード決済なら
78pt獲得

※価格は全て税込み表示です

2013年に発売し好評をいただきました「ものべの-happy end-」がついにDL版として登場!!

「ここがものべの!? なーんにも無いねぇ」
高知の山深い寒村、茂伸村へと六年ぶりに帰省した主人公、沢井透と、
ふるさとのことをすっかり忘れてしまったらしい妹 夏葉。
都会はおろか、他の人里からさえ隔絶された古びた空気の中、
家守妖怪【あかしゃぐま】のすみ、幼馴染のありす、傘妖の飛車角――

懐かしい面々との再会は、錆ついていた記憶の時計を動かし始める。
大掃除、山遊び、水普請、畑仕事、牛鬼の来訪……
少しも変わらぬ茂伸の暮らしを重ねるうちに、
やがて、村に伝わる土着信仰、【ひめみや流】の夏祭りの夜が訪れる。

夜行市ににぎわう境内に響く触太鼓は、
祭りのクライマックス【面舞い】の始まりを告げるもの。
ちぐらとヒトカタとに守られた舞台に浮かび上がるは、
七面頬なる大妖と人間たちとが織りなす歴史。

その舞の最中、夏葉は突然倒れてしまう。
「おにいちゃん……夏葉……体がヘンだよう」
一晩にして十センチ以上伸びた身長、体型の変化、下腹部からの初めての出血。
夏葉の体を襲ったものは、まぎれも無い異常成長だった。
(このまま、異常成長が続いてしまえば……夏葉の命は!)
果たして原因は病か祟りか――
焦燥の中、すみとありすとの力を借りて、透は、夏葉を救うための手掛かりを探し始める。


アペンドHシーン17種、全ボイスドラマ13時間分を一挙収録してお届けする
ものべの -happy end- アペンド&ボイスドラマフルセット 」好評配信中!!
ものべの・ ものべの -happy end-・ものべの -happy end- アペンド&ボイスドラマがセットになったお得な
ものべの 全部入り 」も好評配信中!!

▼もっとみる
  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:XP/Vista/7/8
動作環境 CPU:Core2Duo 2.4GHz推奨
メモリ:2GB以上推奨
グラフィック:1280×720
VRAM:256MB以上
配信開始日: 2015/03/13
ゲームジャンル: シネマティックノベル
ボイス: あり
シリーズ: ものべの
ソフ倫受理番号: 0007002D
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
7200.95MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
アダルトPCゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.8点

総評価数 5(4件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   無印未プレイ者に優しくない…

    アフターストーリーで別ルートのネタバラシがあります。
    アフターストーリーには自動で入っちゃいます、区切ってくれません。
    ありすorすみのアフターストーリーまでクリアしないと夏葉ルートが開きません。
    本来なら夏葉ルートで初めて明かされる事実が、色々に明かされて台無しになった所で、初めて夏葉ルートが始まります。

    無印未プレイの方にも、プレイ済みであると選択して
    ありす&すみルート(after、pastには入らない)をプレイ→夏葉ルート
    →ありすアフター→すみアフター→夏葉アフター、という順番でないと、結構重大なネタバレ喰らって凹みます。
    無印のエンディングに「機械仕掛の神(デウスエクスマキナ)」を登場させて、無理やりハッピーエンドに軌道修正する展開です。
    夏葉アフターは「ロリの成長過程」と言う紳士には残酷な現実wと向き合います。

    本筋以外のHシーンは、IFルートだったり、あり得ないパラレルだったり、ルートが混線してたりします。(ありすルートの前日譚設定の話が、すみルートに出てきたり…)
    中には本編の設定・雰囲気・キャラクターをブチ壊す2次創作まがいの物もあるので
    ストーリーを楽しみたければ全ルート終了するまで見ない方が良いです。

    全部入りを購入した方は、無印をクリアすべきかと。
    新規加筆分は、表現がしつこくなっているだけで読む必要無しです。
    夏葉ルート序盤の酷さは大して変わってません。
    共通ルートの選択肢に「夏葉に寄り添う」を加えるだけで良かったのでは?

    K-Kenさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   四国の山奥を舞台にした科学と呪術世界との境目

    宣伝用ビジュアルでは、徹底的にロリが強調されていますが、ロリはあくまでもこの物語の一側面にすぎないようです。

    それを証拠に、このお話は、主人公がロリ相手に自分のご都合世界に耽溺しているという話では全然なく、ロリキャラ以上に、しっかりとした見識を持つ大人や老人達が沢山出てくるのです。宣伝でロリばかりが強調されるのは、おそらく重厚なお爺さん達を宣伝ビジュアルに用いたところで販売促進にならないから、どうしてもロリキャラを強調する形になってしまうからでしょう。

    ロリ要素とは関係なしに、これほど日本の土着習俗の幻想世界と都会・現実世界の境目をうまく表現したエロゲは貴重だと思いました。

    四国の山奥には、まだ自然と文明、妖怪と科学の混在がかろうじて残っているという。現実と幻想が紙一重の不思議な森があり、占い、舞踊、斎事、古文書、伝記、妖怪などに囲まれて暮らしている人々がいる。これらの世界については、童女妖怪のすみや神社の巫女などによって語られます。

    一方、妖怪世界だけだと、我々読者の住む現実世界と無縁の空想モノになってしまうところ、『ものべの』では現実世界(医学)についても、きちんと描いてバランスをとっている。町の診療所の医師などが語る現実的・論理的思考が、物語にリアリティを与え、非常に厚みを持たせてくれています。

    この二つの反対軸から浮かび上がってくるのは、現実と非現実との境目、科学と呪術世界との境目であり、ゲームをやっているうちに、自分もその境目に紛れ込めるのではないかと錯覚してしまうようなリアリティがありました。

    123abcあいうさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   シナリオ・イラストともにとても良かった

    ヒロイン3人のそれぞれに、きちんとした結末とCGイラストが割り当てられていて、非常に良くまとまっていると思う。
    また、ストーリーの根幹にかかわる「医学」と「民間信仰」に関する部分も、こうしたゲームの枠内としては比較的しっかり描かれており、それが世界観に厚みを持たせていると感じた。
    CG枚数も多いが、ただロリキャラが多いので、苦手な方はHシーンの半数以上が非実用となってしまうかと・・・(巨乳キャラもちゃんといますけど)。
    ロリキャラへの抵抗がなく、じっくりストーリーを楽しみたいという方へはお勧めかと思う。

    inari_inariさんのレビュー -PCゲーム(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   非常に残念な音

    パッチを当てても、全篇に渡って女性の高い声が、音割れしている。音楽も同様。

    同梱のオーディオCDも音割れしている。

    声や曲が、非常に重要なファクタを占めるようになった美少女ゲームに於いて、これは致命的である。不快な思いをしたくなければ、遠慮しておく方が良いであろう。

    どれだけ酷いか気になる方は、是非、購入して頂いて、その酷さを体感なされよ。

    製作側に問い合わせたが、我慢できないほどではない、仕様である、との返答であった。返金しても良いと言われたので、試しに購入してもお金が掛からないかもしれぬ。

    TaroTanakaさんのレビュー -PCゲーム(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    30人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1