サイト内検索

MENU

アダルトPCゲームランキング

ランス10
ダウンロード価格 7,776円
クレジットカード決済なら
77pt獲得

ランス10

ランス10

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

無料ダウンロード

対応OS:
  • Windows Windows:7/8/10
原画: 織音
シナリオ: ヨイドレ・ドラゴン ダイスころがし
ブランド: アリスソフト
ジャンル: 巨乳  RPG  デモ・体験版あり  ファンタジー
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 7,776円
クレジットカード決済なら
77pt獲得

※価格は全て税込み表示です

人と魔物それぞれが住む2つの地に、大陸がわかれて千余年。

突如、魔物の大軍団が人間界への侵攻を開始した。

長く勢力争いの続いた魔物界だったが、ついに魔人ケイブリスが全てを掌握。
その矛先は人類へと向けられたのだ。

対する人類はこの期に及んでも国家間の諍いが絶えず、
統率された魔軍との力量差は歴然。

混乱する首脳会談の場で、みかねたランスは立ち上がる。

「おまえら全員、俺様の部下になれ。
そうしたら魔軍なんぞ俺様が潰してやる」

当然のように騒然となる場内。しかしそれはすぐに収まる。

リーザス王国、女王 リア・パラパラ・リーザス。
ゼス王国、副王 マジック・ザ・ガンジー。
ヘルマン共和国、大統領 シーラ・ヘルマン。
自由都市連合、代表 コパンドン・ドット。
東の島国 JAPAN、国主 織田香。
世界最大の宗教 AL教、法王 クルックー・モフス。

各国の首脳が一斉に同意した為だった。
それはこれまで数々の冒険で世界中の危機を救い、モノにしてきた女達だ。

ランスの元、一つになる全人類。

大戦争が始まる。

  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:7/8/10
動作環境 CPU:Core i3以上
メモリ:2GB以上
グラフィック:1920×1080 フルカラー以上推奨
VRAM:256MB以上
サウンド:WAVE音源、DirectSound対応ボード
DirectX:11.0以降
配信開始日: 2018/02/23
ゲームジャンル: 大戦争RPG
ボイス: なし
シリーズ: ランスシリーズ
ソフ倫受理番号: 1701868D
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
3441.68MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、サポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
アダルトPCゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.36点

総評価数 91(49件のコメント)

並び替え

  
  •   ランスファン、アリスソフトファンはやりましょう

    なんだかんだいって、ランスファン、アリスソフトファンにはやってほしいゲームです。

    周回が前提のゲームですが、周回を重ねてエンドを回収するごとに周回ボーナスで強くなっていくと、より高難易度のエンドにもたどり着けるようになっていて、自分はのめりこみました。
    はじめは攻略情報とか見ないで進めるのがいいと思いますが、効率的にやりたければ、攻略情報サイトで各エンドへの分岐条件などは頭に入れてからやるといいでしょう。
    キャラクターのカードを集めていって攻略するゲームなので、運要素もありますが、結局メインで使うキャラはストーリー上で加入してくるキャラが中心なので、そこまで運ゲーでもなかった気がします。
    敵のドロップからは周回ごとに違うキャラが揃って来たりしますが、今回はこのキャラ出るかな、などというのも楽しみになっていきます。

    自分は1周目は攻略サイトなどは見ないでやって、2周目からは各エンドへの分岐条件を調べてからやりましたが、だいたいプレイ時間100時間ぐらいで第2部への解放条件を満たしました。

    第1部は大部隊での戦闘でしたが、第2部は主人公がランスから「あなた」になって、少人数でパーティーを組んで進めていく普通のRPGに近い感じになります。

    アリスソフトといえばハニーですが、ハニー達が仲間になったり、ハニーキングと一緒に戦えるのは楽しかったです。しかも、ハニーキング強いし。いろいろイベントもあるし。

    ランスファン、アリスソフトファンには是非おすすめしたいです。
    かなり気合の入った大作なので、時間と忍耐力のある人じゃないと厳しそうなので星は4つにしておきます。

    ふーてんとらさんさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 名作ではあるが…

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    300時間ほど遊びました。
    シナリオも良いし、何よりもキャラが立っているので、すぐ世界に引き込まれると思います。
    クリアまで仕事と睡眠以外、ほぼランス10の日々でした。
    それほど熱中できる作品だと思います。

    ただ、それはネタバレになりますが、2部になると様相が変わってきます。
    1部は何週もプレイしましたが、2部は1週するともういいやという感じでした…
    というのもシナリオは上手くまとめたかなという感じではありましたが、ゲーム性がほとんどなく、小説を読まされている感じだったからです…
    何よりも主人公の交代は、これまで何シリーズに渡って親しんできたキャラだけに、自分には受け入れ難い物がありました。
    ランスシリーズってランスの無茶苦茶ぶりによる冒険活劇が好きな訳でして、例え話をまとめる為とはいえ、こういうのは賛否両論があると思います。
    特に鬼畜王が好きな人はこの結末は期待外れと思うかもしれない…
    自分も鬼畜王が好きだっただけに、この展開は少しガッカリだったいうか、違和感を感じました。
    1部の結末で重大事件が起こるのですが、そもそもランスならその事件後、その現実を受け入れるのではなく、神に戦争を仕掛けてでも治そうとするんじゃない?
    と遊びながら強く感じました。
    1部が面白かっただけに、色々残念な思いです。

    でも最近ではこれほど熱中できるゲームも珍しく、初めに言ったように名作には変わりないので、買うのを迷ってる方はオススメだと思います。

    レビューを表示する

    評論オヤジさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ゲーマー向け 好みがはっきり分かれる作品

    600時間プレイしてます。そのくらい個人的にはハマった作品。
    しかし、「騙されたと思ってやってみて」とは言えない。そのくらい人を選ぶ作品だと思います。なのでおススメとしての星は高くつけられない。

    最近のRPGではタブーに近いのですが、「ゲームには詰みがある」という当然の前提を改めて実感させられる、非常にシビアなゲームバランスです。何時間も費やした結果バッドエンドということもあります。周回をこなしてCPを貯めると通常難易度ではヌルゲーに感じられるのですが、高難易度ではやっぱり厳しい。
    もしこれからプレイするようなら、少なくともマニュアルは読んだ方がいいと思います。
    テーブルゲーム風ですので、カードの出目で難度が上下しますが、手持ちのカードを吟味して自分なりのプレイができる人には良バランスと言える。逆に過剰レベリングによるゴリ押しが(基本的に)できない仕様なので、そういうプレイを好む人にはクソゲーでしょう。特定のワイルドカードが存在するので、それを求めてリセマラを始めるとひたすら面倒に感じられると思います。勇者カードなんて無くてもいいのに。

    周回前提ですが、人類と魔軍の最終決戦というストーリーの都合上、勝利、引き分け、敗北の3つしかないと言って差し支えない。エンディングは14個ありますが、過程の違いでしかないでしょう。ギャルゲ定番の個別ヒロインルートもありませんので、そういうのを求めている人はモチベが続かないと思います。
    初めてでも楽しめるように工夫していると公式は言ってますが、過去のナンバリングをプレイした方がいいですね。

    名作かどうか意見は分かれると思いますが、意欲作であることは間違いないです。ゲームシステムは奥深く、一周回って斬新だと思います。
    ストーリーも細部はともかく、大枠がしっかりしていて大河シリーズのラストにふさわしい出来だと思いますね。オーラスを迎えると虚脱感が半端じゃない。
    戦闘エフェクトは微妙ですが、BGMはエロや魔人戦含めて一新されているものの、相変わらずのクオリティ。さすがASTLYREですね。

    繰り返しますが、向き不向きがはっきり分かれる作品だと思います。キワモノかもしれないし、不朽の名作かもしれない。そんなゲームです。

    furokichiさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   完全運ゲー

    ほぼ100%運要素が必要なため、たとえ周回プレイしても詰むことが当たり前です。
    周回プレイをしても雀の涙程度のボーナスしかないため、超やりこみ運次第ゲームとかしているため時間の無駄です、絶対にお勧めしません

    クオンジノヴェルグさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    45人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   パワ○ケ並みに悲しみ。シリーズが終わるのは…

    ランスは1989年から初代が発売されて29年間にて幕を閉じるとは…悲しいですよね。まるでKON○MIのパワ○ロクンポケ○ト見たいに…アリスソフトは今後ランスなしでどう会社を保つのか…?まるで

    なたりやさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 作業ゲーと化したランス最終章

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    待ちに待った挙げ句、スマホゲームの様なカード集めシステムとそれによりプレイ時間の大半が作業ゲーとなった、残念極まりない結果。最近の人にはこういうのがウケるのでしょうか。

    純粋に楽しめるのは最初の数週、エンディング集めも途中からひたすらほぼ同じイベントを見続けるだけ。エンディング集めが終わった後はただただ宝箱ドロップやお目当てカード探しのリセットの連続であっという間に飽きる。

    挙げ句の果てにはあの2部。後日フリー配布されるファンディスク(三匹が~の様な)であれば別にあのクオリティでいいが、まさか10作に渡るランスの公式の最後あれだなんて…。ランスと言えどもふざけ過ぎのハニーを筆頭に、ほとんどが初出キャラ、ストーリーはほぼ一本道で、全く意味のなさない会話中での選択肢、ラスボスは何故か最後何もしなくなりあっけなく倒せる、などなど、残念ポイントを挙げだすと枚挙に暇がない。

    これで、神戦争編のマグナムが出なければ、クソゲー確定です。

    レビューを表示する

    Tom107さんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    39人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   悲しみ

    全てのシリーズを楽しくプレイさせていただき
    これが最後になるのかと悲しいですが
    これからプレイしていき楽しませてもらいます
    最後なのでいつも以上の期待をさせてもらいます!

    買いました!さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 無敵結界

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    シナリオ、ゲーム性の評価は他のレビューがたくさんあるので割愛します。

    自分が今回のランス最終作で一番印象に残ったのは、やはり魔人共通の能力…無敵結界です。

    その名の通り、一部の攻撃以外を全て遮断する絶対の防御。

    勿論プレイヤー側は無敵結界を破壊出来る主人公のランスがいるので(一応健太郎も)無敵結界を持つボスに対して、無敵結界の脅威を感じる事はありません。

    ですが、ゼスに現れる魔人メディウサ戦のみランスが戦線を離脱します。

    プレイ中は「は?え?無敵結界壊せなくね?い、いや…どうせすぐメディウサ戦前にランス復活するでしょ」と思いプレイを続けていましたが、ランスが戦線を離脱したまま魔人メディウサ戦に突入。

    勿論プレイヤーのランス無しの部隊ではメディウサの無敵結界を破壊出来ないのであらゆる攻撃を遮断されてしまい、プレイ中の絶望感は凄まじいものでした。

    プレイヤーに無敵結界などただの飾りだと思わせておきながら、いきなり無敵結界への対抗手段を奪い魔人戦に突入させるアリスソフトの粋な計らいには思わず苦笑してしまいました。

    魔人に対抗できず嬲られる作中のキャラの気持ちが痛いほど分かる魔人メディウサ戦。

    今作で強く印象に残った戦いの一つでした。

    レビューを表示する

    KOKIKIさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 母と姉に導かれ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    色々なものを見、成功と失敗を重ね、孤独を知り仲間を知り、
    世界はこんなにも素敵で楽しいと知るRPG。
    不満点も少なくないが、それらを差し引いてもとても楽しかった。

    レビューを表示する

    青緑さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   大団円

    ランスシリーズは6以降と鬼畜王のみプレイしました。
    まさに集大成にふさわしい出来であることは間違いありません。
    ネタバレは控えますが、ラストこれ以上うまくまとめることは難しかったと思います。
    スタッフの方、よく頑張ってくれました。今までありがとう!

    oz1250さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、6人が参考になったと投票しています。