城崎真生(きのさきまお)は中学の時に母親を亡くし
父親の元(はじめ)と二人暮らしをしていた。
しかし、その父親は真生が大学に入学すると同時に、突然家を出てしまう。
心配するなという書置きだけを残して──。
それから4年が過ぎ。間近に卒業を控えた真生だったが、
未だに母親の死から立ち直れず、女性恐怖症という形で引き摺っていた。
そんなある日。
父親の元が再婚相手を連れて、家に戻ってきた。
有馬汐梨(ありましおり)は、その外見もさることながら、
性格も非の打ち所がなく、まさに理想的な母親だった。
突如始まった新しい母親との同居生活に、困惑する真生。
そんな真生を、持ち前の明るさとやさしさで汐梨は包み込む。
彼女と接していくうちに、次第に母親ではなく、女性として真生は惹かれてしまう。
そのことに気付いた汐梨が取った行動とは──。
▼もっとみる
並び替え
Hさせてくれる聖母様
女性とつきあったことのない人は、イチャイチャするってこういうことなのか、と覚醒してしまうでしょう。
ママとのHシーンも甘々です。ただ、狭義のセックス(挿入)にはなかなか至れないので、すぐ入れたい早漏な人には向きません。延々とねちっこく愛撫して女性が喜ぶのを楽しむテクニシャン志向の人に向いています。
キレイ過ぎるママを狙ってあらゆる男が魔手を伸ばしてきますので、ママを守る騎士になったつもりで徹底的にガードしないと、純真なママは蹂躙されてしまいます。そういう意味で男の保護欲も満たせます。
聖母のようにピュアなママですが、年上らしい男あしらいのうまさとか、しっかりした信念とかも持っていて、キャラクターがよく描けています。
男の理想はHさせてくれる母親、などと言いますが、このママはまさに理想中の理想です。
paddaさんのレビュー -2017/09/11 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
4人中、4人が参考になったと投票しています。
期待以上の出来
プレイしてみると思っていた以上にママンがエロい。
後輩ちゃんも引き立て役として可愛い、むしろ彼女こそヒロインなのでは。
攻略に苦労はするけど、いろいろ凝った作品ですので損はないはずです!
ディスク購入済みさんのレビュー -2017/08/02 -アダルトPCゲーム
1人中、1人が参考になったと投票しています。
純愛ルートのみプレイ
ひたすら文章を読み進めてたまに選択肢を選ぶ一般的なゲームと比べて主人公に感情移入しやすいと感じました。
昼はママンに甘えて、夜はこっそり麻衣の所へ…なんてこともできちゃいます。
また、子宮、排卵、受精等の妊娠を意識させる台詞が多い(アリスソフトの特徴?)のも非常にエロくて興奮しました。
(排卵のCGは流石にやりすぎな感じもしましたが…笑)
今作をプレイするまで自分は寝取られというジャンルにあまり抵抗はないと思っていたのですが(漫画やCG集での寝取られはむしろ大好物でした)、
先に純愛ルートをクリアしてしまったこともあり寝取られシーンを読むのは想像以上に苦痛で、全ルート攻略は断念しました。
よって純愛ルートのみのプレイになりましたが、それでも価格以上の価値はあったと思います。寝取られが平気な方なら更に楽しめることでしょう。羨ましいです。
攻略ヒロインは2人と少なく感じますが、そのぶんママンとのHシーンが豊富なので問題なしです。
移動ができるシステムが気に入ったので、今後アリスソフトの過去作にも手を出してみようと思っています。
Tyrantさんのレビュー -2017/07/03 -アダルトPCゲーム
3人中、3人が参考になったと投票しています。
さすがアリスソフト
ただし、全制覇するには膨大な時間と忍耐が必要
歴代アリスソフトで一番むすかしい難易度が高い
ウォーキングテッドさんのレビュー -2017/03/14 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
2人中、1人が参考になったと投票しています。
大当たりが出た。
個人的にどストライクです。やばいです。エロいです。
パス化さんのレビュー -2017/02/09 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
7人中、4人が参考になったと投票しています。
ネタバレ 難しいが・・
母娘乱館と比べると防衛は簡単な為、純愛ルートは簡単ですがわざと奪われるのは意外と難しい。
しかし奪われルートはあっけなく終わってしまいかつエンディングもどこか微妙なので、それ目的だと物足りなく感じるかもしれません
レビューを表示する
じゃみいさんのレビュー -2017/02/09 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
5人中、3人が参考になったと投票しています。
安定のアリスソフト
マザコン、NTR好きならいいのではないでしょうか?
fuga1919さんのレビュー -2017/02/09 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
2人中、0人が参考になったと投票しています。
ネタバレ 難しすぎる
せめてノーマルエンドに行ったら救済措置(例えば難易度下げるとか好感度上がる選択をわかりやすくするとか)がほしいです、シナリオ、設定がよかった分つらいです。
公式アンケートにも答えたいが当分先になりそう。
レビューを表示する
koko参上さんのレビュー -2017/02/02 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
17人中、11人が参考になったと投票しています。
ママ物!!
間違いなく損はない作品ですl
母物というよりは年上、人妻ものと見れば一級品です
名無しの名無しさんのレビュー -2017/02/02 -アダルトPCゲーム 購入・利用済み
12人中、6人が参考になったと投票しています。