サイト内検索

MENU
PRETTY×CATION2
ダウンロード価格 6,995円
クレジットカード決済なら
69pt獲得

【独占】 PRETTY×CATION2

PRETTY×CATION2

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

サンプル動画


対応OS:
Windows Windows:XP/Vista/7/8
原画: 浅海朝美
シナリオ: 一之瀬城 黒曜石
ブランド: hibiki works/あかべぇそふとつぅ
ジャンル: 巨乳  恋愛  ハーレム  姉妹  デモ・体験版あり  DMM独占販売  学園もの
平均評価: レビューを見る
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。

ダウンロード

価格 6,995円
クレジットカード決済なら
69pt獲得

※価格は全て税込み表示です

新しくなにかが始まる季節――春。

あなたは両親の海外出張をきっかけに、一人暮らしをすることになってしまった。
やってきたのは、母親が昔住んでいたという、湖畔の街。
周囲を山と湖に囲まれ、何かと不便なこの街での生活は、
都会での暮らしと違い、戸惑いの連続だった。

そんな中、偶然立ち寄った港で出会った釣り人から、 不意に声をかけられる。

「あなた、恋をしたことはある?」

突然言われた言葉に呆然としてしまう。
釣り人は、恋愛について熱く語り、
引っ越しをきっかけに新しい自分になってみたらと勧めてくる。

そんなことを言われても、どうしたらいいのか、わからない。
そもそも恋愛なんてしたことないし……
けれど、どこかで、この街での生活に淡い期待を感じるようになる。

新しい自分になれるのか?
そして、この街で、最愛の恋人を作ることが出来るのか?
都会から地方都市に引っ越してきたあなたの、『初めての恋』が始まる

▼もっとみる
  • B
  • t
  • f
製品情報
対応OS Windows Windows:XP/Vista/7/8
動作環境 CPU:Core 2 Duo 1.8GHz以上必須 / 2GHz以上推奨
メモリ:1GB以上必須 / 2GB以上推奨
DirectX:9.0以降
配信開始日: 2016/05/20
ゲームジャンル: ピュアな初恋ライフADV
ボイス: あり
シリーズ: PRETTY×CATION
ソフ倫受理番号: 0032419D
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
3399.64MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
アダルトPCゲームサービスご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.22点

総評価数 9(7件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   E-motion、それ自体は素晴らしいんだけど・・・

    通常の会話時に細かい動作をしてくれる。これ自体はいい。最高。

    問題なのは、CG画面に切り替わった途端、
    差分だけで変化を見せる、旧来と変わらぬ動きのない止め画演出に戻ってしまう事。
    それまでニュルニュル動いてくれていただけに、どうにも落差が目立ってしまう。

    今時、逆に普段の会話は紙芝居でも、
    Hシーンでは(リピートしてるだけの単調ながら)動きのある演出で見せる同人作品や基本無料のブラウザゲーでさえ珍しくもないというのに…

    HシーンでもE-motionを活かして動いてくれれば、もう一つ☆をあげられたかな。

    シナリオ面の薄さ、メリハリの弱さは、
    シリーズ旧作のプレイ経験がある人からすれば言わずもがな、
    ってところもあるので、それほど気にはならなかったかな

    cysさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 良作だけど音量のバランスに難あり。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    悪い点から…

    ●「倉敷梓」のみ音量が半分以下になっている。コンフィグでキャラ毎の音量調整は出来るものの普通に聴くためには調整が必須なのはオカシイ。

    ●名前を呼んでくれるラブリーコールと他のセリフとの音量のバランスが悪く
    「〇〇君!!!(大声)…ボソボソボソ(小さい声)」となってしまう場面が有り、気になりだすと ラブリーコールの音量調整が出来ない為にどうしようも無くオフにするしか対策が無い。

    ●恋人後の展開がワンパターン。
    どのキャラも、告白後・即キス、お泊り、合鍵、ラブラブ…END
    盛り上りも痴話ゲンカも無くダラダラと半同棲で終わる。
    射精も中出し/外出しが選べるものの女性キャラに躊躇するセリフすら全く無いのであまり興奮しない。その点「 LOVELY×CATION2」の方が多様なシナリオで良かった。



    良い点…

    どの女性キャラもデザインが可愛く声優も上手であっている。
    E-Moteの演技が自然で雰囲気を盛り上げる。
    アペンドライフでアフターエピソードがキャラ毎に13種類も追加で楽しめる。


    レビューを表示する

    オオヤさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ E-motionがすばらしいです

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    野々村病院の人々がDMM独占ということでサイトを徘徊中にこちらを見つけ、
    絵柄がストライクだったのと、E-motionというものが搭載されているということで物の試しに購入しました。


    E-motion:
    例えば教室で主人公とヒロインの会話中、
    授業が始まるからとヒロインの顔と視線が僅かに教師に向くだけなのに、
    それだけで自分が生徒だった頃のあの懐かしい感覚を味わえましたw
    立ち絵が跳ねたり左右に動いたりって表現は古くからありますが、
    E-motionによってぬるぬる動く事でここまで醸し出せるんですね。感動しました。

    3Dモデルのようにクルクルとは動かせませんが、
    ゲーム内でヒロインたちを少し弄ることが出来ます。
    ただ先にそちらを見ると、衣装や裸体のネタバレに成りますので注意ですw


    ラブリーコール:
    こちらは自身の名前を呼んでくれる機能ですが、
    同じ名前でも数通りの抑揚があり、
    名前を呼んだせいで会話がおかしくなることはありませんでした。
    特に梓ちゃんは他キャラに比べても違和感なく呼んでくれます。
    (全部の名前を試したわけではありませんが)
    購入前に体験版で自分の愛称があるか探してみることをおすすめします。


    ストーリー:
    主人公が破天荒な性格でもなく感情の起伏が激しくもないので、
    のんびりとした日常プレイとなってます。
    基本的にヒロインとのイチャラブ展開ですね。


    H:
    絵の枚数はそこそこあり、差分もあって多く感じますが、
    H回数も多いためか1回あたりの絵は1~2枚(大体1枚)と変化に乏しいです。
    E-motionがあるならHシーンでも動いて欲しかったなぁ、と高望みしちゃいました。


    シリーズを通してプレイしなければいけないようなところもないので、
    初めて購入するにも良いのではないでしょうか。おすすめです。

    レビューを表示する

    パンドイッチさんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   相変わらず良い出来です。

    CATIONシリーズをプレイした人も未プレイの人にもオススメの作品。

    全速前進DA☆さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   すばらしい作品でした

    まずキャラデザ
    個人的にはドストライクなので、こちらは言うことなし
    声も、各キャラの雰囲気に合っていてよかったです

    次に「E-motion」
    プレイする前はそんなに期待していなかったんですが・・・すみません、Hibikiworksさん(笑
    ぬるぬる動きます!まさに「こいつ・・・動くぞ!」っていう感じw

    そして何より「ラブリーコール」!
    もうこれに期待して買ったといっても過言ではない!
    リストの中に自分の呼んでほしい名前があるか不安でしたが、ちゃんとあってよかった・・・!
    録音大変だったでしょう、お疲れ様です!
    一人部屋でニヤニヤしながらプレイしていました・・・傍目から見たら不審者だったでしょうね(笑
    もうこれだけで大満足です!

    シャウさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   相変らず高レベルで安定☆4つ

    このシリーズは完成度も高くキャラも可愛いので買って損はない。
    しかも今作は新たに“E-mote機能”が装備され、
    “2Dの立ち絵が3D的にぬるぬる動く”と言うイイ感じな仕上がりになっている。
    勿論、Websiteで『Append Life』追加データも健在な上、
    『ラブリーコールシステム』用の+追加パッチまで用意されている。
    相変らずラブラブで甘々なのだがソレが好きなユーザーにはおススメである。
    シリーズを続けてプレイしてるユーザー諸氏も納得して頂けるだろう。

    ※しかし倉敷梓が“みな〇けの〇秋”見えて仕方ないのは俺だけではないと思う。

    日本一郎さんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ イチャラブゲー好きな人におすすめ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    CATIONシリーズ四作目であり、初のE-moteが実装されている。

    シナリオは正直薄い。
    物語においても突っ込みたくなるところが多々見られる。
    そういう正当性がないシナリオに我慢できない人は苦痛を感じるかもしれない。
    (例:千歳√において先生と生徒という禁断の関係であるにもかかわらず、近くの商店街で普通にデートをしたりする)
    だが、攻略キャラは全員かわいらしい上に声優さんの演技も素晴らしいので体験版をしてみて気に入れば買うのも十分ありだと思われる。
    それにCGは美しいものが多く、特に梓√における告白シーンは必見。
    Hシーンも豊富にあるのだが、シリーズ恒例の特殊なアイテムが必要なものもあるのでそれを探し出すのも楽しいかもしれない。私の知る限りヒントはないので大変だが。
    アペンドも無料で配布されているのでそちらもダウンロードすることをおすすめする。

    レビューを表示する

    SStoSSさんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  • 1