『三年間、温泉旅館を無事に経営できれば遺産の相続を許す』
そう伝えられた主人公(湯佐佐吉)は、
亡くなった祖父母が経営していた田舎にある温泉旅館の経営を継ぐ事になった。
素人同然の主人公にまともな経営が出来るはずも無いが、温泉旅館がある場所は以前に住んでいた場所。
見知らぬワケではなく、他人だらけでもない。
気心の知れた料理長、住んでいた頃に知り合った友人達、
少し変わった女性が女将になる事になったが能力ある。
主人公は周囲の人々の協力を得ながら、経営に着手した。
問題は山のようにあった。
外見は改装したけど狭い旅館、トラブルを起こすお客様、最悪と言って良い立地、
旅館のある村との関係、いきなりやってきた許婚、他の温泉旅館からの妨害、
変化する景気、天気の変化も手強い、妖のお客様もやって来た。
それらと戦いながらも、一番の問題は手ごわかった。
女性関係。
旅館を継ぐ為には、女性と遊ぶ暇などない!
しかし、いきなりやってきた許婚を筆頭に、様々な女性が主人公を誘惑する。
ちょっとぐらいなら良いか……
はたして、主人公は旅館を継ぐ事は出来るのか!
それとも誰かと恋愛するのか!
両方できたら素敵だな!
温泉旅館シミュレーションゲーム!
『雪鬼屋温泉記』
▼もっとみる
並び替え
本筋ではなく、ワキが良い
最初は必要最低限の建物しか建てられないか、展開が進むにつれ、使える敷地面積も建物の種類も広がる。
また、建てた建物によって、サブキャラ(主に仲居さん達)が一喜一憂するのが良い。(例えばコンビニを旅館内に建てると「村にとうとうコンビニが…」と涙したり)
他にも宣伝でテレビ番組のスポンサーになったり、村おこしで奇天烈な行事を開催したり…といった部分にも小話が挿入されていた。
旅館経営自体は単調で、作業が面倒臭い点も多いが、体験版で琴線に触れるモノがある方は購入を検討されては如何でしょうか。
まあ、なんにせよ、このストレス社会で癒しの聖地といも言える温泉旅館を経営するというは一種の浪漫ですよね。
コルゲソさんのレビュー -2016/08/01 -アダルトPCゲーム
9人中、9人が参考になったと投票しています。